※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリエ
ココロ・悩み

夫との性欲の差が困っています。妊娠中のつわりで性行為が難しく、夫の要求にストレスを感じています。どう話したり対応すればいいでしょうか。

妊娠中、夫との性欲の差が大きすぎて困ってます。

私はもともと性欲はあまりないほうです。
夫は強めなのか、一緒に暮らし始めてからはほぼ毎日求めてきます。

夫のことはもちろん大好きなので、答えられる範囲で応えていましたが...

妊娠発覚後ずっと酷いつわりが続いていて、この数日でやっとマシになってきたかも...?という程度になってきました。

そうなると、夫からの「じゃあいつからHできる?」みたいな話が頻繁にあって、かなりストレスです。

つわりが辛いときから話はされてましたが、考えられるわけもなく。
ようやくおさまってきたと思ったらまたそれか...と呆れるというかイライラしてきます。

返事に困って濁していると、「したくないならそう言えば!?」と不機嫌になるし。

嫌と言っても触ってきたりもあったので、体調以前に気持ち的に性欲がどん底です。

ずっと我慢してもらうのも辛いだろうと思うので、できれば応えてあげたいですが、
あまりにも言われるとその気もなくなってしまいます。

こういうとき、どう話したり対応するのがいいものなんでしょうか...

はっきり言って、めんどくせーーー!!!って感じです。(笑)

コメント

🎃

わかりますわかります(´;ω;`)
私も悪阻がかなり酷い+旦那の性欲がかなり強くてそんなことありました!!
正直悪阻時期ってそんなの無理じゃないですか??
私は悪阻ってどのくらいしんどいのかを細かく伝えて理解してもらいました。
そのかわり終わったらいっぱい仲良ししようね🥰とかなんか色々我慢しようって思えるワードでのせてました笑
どんどん痩せ細って行く私をみて旦那も理解したのかすごく優しくなりました笑

男の人には勿論わからないですし、女同士でも悪阻は個人差があるから理解してもらえない事もあるので、しっかり話すことが大切だとおもいます!!

はじめてのママリ🔰

したくないなら、
医師に今の時期はダメと言われてる
と伝えるのはどうでしょうか?

♡Mママ子♡

我慢って言っても数ヶ月の話ですし、女性だって産後も色んな我慢はしていく事になるので、夫が理解して思いやり持ってくれないと、この先キツイと思いますよ😣
赤ちゃんがいて集中出来なかったり心配になったり、妊娠のホルモンバランスだったり、つわりだったり、妊娠による身体の疲れだったり、色々したくない理由はあると思いますし、話された方がいいと思います😣

うちの旦那も強めでしたが、1人目も今回も、妊娠が分かった途端なくなりました!
寝るときにぎゅーってしてはくるので聞いてみたら、「もし何かあったら怖いから!」とのこと😢
私も同じように考えていたので良かったです(^^)
心配だから、不安だから、など伝えてみるのもアリかもしれません✨

vivi23

うちも一緒です
妊娠中だからもっと考えてほしいですよね😢誘われて何にも答えないと不機嫌になり。こっちはそこまで考えられませんよね😅