※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

お子さんを芝生の上で遊ばせるのは危険かもしれません。公園での遊び方や感染症リスクを考えると、慎重に判断してください。

まだずり這いしかできないお子さんを、公園に連れて行ったりしますか?抱っこして遊具で遊んだりするのもいいですけど、せっかく動けるなら芝生の上とかなら動かせてあげたいなと思うのですが、危険ですかね?😓また、靴はないのでその際は靴下と普通に服の上に上着かな〜という感じですが、汚れる分には構いません。色々口に入れるし危ないなら避けようと思いますが、うちにずっといるのも退屈そうだし、児童館などは人が多そうで感染症などが心配です😓近くに小さめの公園なら沢山あるし、芝生を求めるなら少し電車乗れば大きい公園があります。
アドバイスください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

おすわりが出来てから連れて行っていました^_^
綺麗な芝ではズリバイもさせていましたよ!

• あーり

あーり

おすわりまだ安定しないんですよね😓なにかおもちゃなど持っていったりしましたか??

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすわり完了後は砂場で遊ばせていたので砂場道具を持参していきました!
    後はシャボン玉とかですかね。
    服は着替えればいいし、何か食べないよう目を離さないですし、帰宅したらすぐお風呂にいれますし…
    公園へ連れて行って困ったことはないです。

• 2月8日
  • あーり

あーり

なるほどー!砂場もシャボン玉もいいですね!😆
    今日天気がいいので行きたいな〜と思ってて…
    私も汚れるのは綺麗にすればいいだけなのでめいっぱい遊んでほしいのですが、予想がつかないのでなにか危ないことがあったら…と思って質問させていただきました。
    ありがとうございます☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師からは
    砂場遊びは子供のストレス発散になる
    と教えてもらいましたよ^_^
    公園は色んな年齢の子供たちがいるので、ある意味では危害を加えられないよう注意が必要かもしれかいですね。

• 2月8日
  • あーり

あーり

そうですよね、目は離さないで、気を張って見ていたいと思います。
    そうなんですね、そしたら、うちもお座りが安定するようになったら砂場に連れていこうかな😊

• 2月8日
メメ

うちはずり這いしなかったのもありますが、ハイハイ期も特に公園とか連れて行かなかったですよ。
まずは支援センターなどの広い場所で自由に動かせてました☺️
芝生で遊ばせるならせめてハイハイするようになってからの方が良いと思います。
公園、結構ゴミとか落ちてますのでそこでずり這いは私ならさせたくないです💦

• あーり

あーり

そうですよね…😓ありがとうございます!

• 2月8日
🔰

特に連れて行く必要はない
かなと思います💦
下の子もまだズリバイだけですが
芝生の上でって言うのは
した事はないです💦

ゴミも落ちてると思いますし
野良猫野良犬がおしっこなど
してそうなので😂

• あーり

あーり

なるほど…おしっこのこととか考えてなかったです(笑)
    質問してみて良かったです、ありがとうございます☺️

• 2月8日
ももと

色々と悩ましいところですよね💦

ずり這いしかできない赤ちゃんでしたら、芝生の直接はお辞めになった方が良いかな〜と思います。
目にしたものをお口に入れちゃう頃ではないでしょうか。

上の子がいて、どうしても出かけざるを得ない場合、私は抱っこ紐で抱っこしたり
どうしてもごろごろさせたい時はレジャーシートを敷いてその上でずり這いさせてました。

感染症も心配ですが、かたつむりなど口に入れちゃう方がよっぽど怖いです💦

• あーり

あーり

やっぱり少し危険ですね…想像力がないもので😓どんなものが地面にあるか、あまり考えつかなかったので(笑)
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • ももと

ももと

私の近所の公園は人の出入りが多いのとゴミも落ちていたりするので
    衛生的に考えると…っとなります。

なので、あーりさん宅のお近くの公園事情にもよるかと思いますので
    自己判断でなさればよろしいかなと思います♬︎♡

目は離さず
    芝生の上に直でしたら
    周りをよく見てさせるとか。

どちらにしても楽しめると
    良いですね(^^)

• 2月8日
  • あーり

あーり

ゴミ等は落ちてないですけど、虫とかは怖いですね😓
    結局有料の室内のとこに連れていきました!(笑)ありがとうございます!

• 2月8日
まんまる

お子さんがベビーカーを嫌がらない子ならベビーカーに乗って公園に行ってお外の空気に触れるだけでも気分転換になるかもしれませんよ😊
お座りが不安定ならお母さんが後ろから支えてあげて芝や砂場の上に座らせて手で触らせてあげるのもいい刺激になると思います。
親子で楽しい時間を過ごす方法見つかるといいですね😊

• あーり

あーり

ベビーカーで買い物とかは毎日いってるんですが、遊ばせてはないなぁと思い…😓
    なるほど、わざわざ野放ししてずり這いさせる必要はないですね、おすわり、今度させてみます😊

• 2月8日
○pangram○

芝生にシート引いて絵本読んだりシャボン玉したりしましたねー(^^)懐かしい♡

でも。

直接芝の上をずいばいさせたことは無いです。
不衛生なので🙄

• あーり

あーり

ありがとうございます、ずり這いじゃなくてシート引いてその上でできる遊びをさせたいと思います😊

• 2月8日