※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を飲み込まず、毎日イライラしています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

2歳になった息子です。
特に、朝ごはんですが口に入れたままためてしまい飲み込みません。。
毎日その調子で今日は40分かけて食べたの3口。
大人が話すことは理解しているようですが、この飲み込むということだけはダメで…
モグモグして!と言ってもモグモグと言うだけで飲み込まず…つい、私もイライラして毎日の事で爆発し怒鳴ってしまいました。
テレビを観ているとかではなく、テレビがついていない状態でも同じなのです。
同じようなお子さんいますか?どうしたらいいのでしょうか。

コメント

チム

うちも同じです💦朝は食欲ないみたいで💦
食欲ない朝でも比較的スムーズに食べてくれるものがバナナってわかってからは毎朝バナナを要求してくるので与えてますが、そうなったのも2歳半以降です💦
今でもバナナ1本食べるのに一時間とかかかる時あります😂

• mona′

mona′

コメントありがとうございます!
    そうなんですね~(´;꒳​;)うちも前はバナナは食べてくれてたけど、最近はバナナも✕ご飯✕パン✕……
    アンパンマンの魚肉ソーセージくらいです。笑
    でも魚肉ソーセージじゃ足りないし笑

• 2月8日