※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

体力と金銭的に心配ながらも、3人目を望んでいます。女の子を望んでおり、妊娠のタイミングについて相談したいです。

男の子2人を育てています。
産後間もないのですが、3人目を授かりたい願望があります。
ただ、体力的に金銭的に心配です。
世帯年収は、旦那のみで額面500万。
私が復帰しても不要内なので、プラス100万程度。
もちろん、3人目がある程度大きくなればフルタイムぱーとか正社員で復帰したいと思っています。
まだ、住宅ローンが2100万円ほど残っています。
貯金は900万円ほどです。

3人目は厳しいでしょうか(>_<)
また、女の子を望んでいます。
この気持ちがなくなるまでは妊娠は望まない方が良いのかとも思っています。

どうか、相談にのっていただけるとありがたいです!

コメント

deleted user

うちは世帯年収1000万程で男の子2人ですが、3人目は経済的に無理だと思ってます😭

kanakan

うちもそれくらいです💧
まだ1人ですが、都内だし、子供に我慢はさせたくないので、2人予定です😣
でもゆうさんちは貯金も結構あるし、旦那さんの給料も上がり全員私立理系大学とかじゃなければ、3人目も大丈夫かもですね😊

ぽんず。

3人目妊娠中で世帯年収もほぼ同じです。ですがうちは貯金が30万もなく夏には戸建てが完成します。フルローンで約3000万です..(笑)
ゆうさんの所は貯金がたくさんあるので全然大丈夫だと思いますよ😌

ママリ

2歳差男の子、うちと一緒ですね!
夫収入600ローン3000貯金500です。

お金は、、、旦那さんの年齢にもよりますが、このくらいなら、どうにかなるんじゃないですかね。三人目は保育園にして自分も働いたり、節約したり、大学は奨学金もありますし。
裕福だから幸せとも限らないですし、要は親の接し方次第で経済的なデメリットはなくせると思います。

うちも三人目欲しいです!
夫も性別関係なく、もう一人欲しいと言っています。
でも、私がもうキャパオーバーで(*_*)

今はまだ出産されたばかりで二人育児も始まったばかりですし、もう少し二人育児をして行き考えてもいいのかなと思いました。

のん

三人目が一年後に生まれたとして、フルタイムになるのはそれからさらに6〜7年でしょうか。
その時何歳ですかね💦
もし不景気なら35歳以上の人に仕事なんてキャリアがないともらえないですよ💦
6〜7年なら三人育てられますか??私なら無理です💦

また、これは別の問題になりますが、次女の子が生まれる保証はないです。
男の子だった時を想定して、もっと精神的に落ち着いてから考えたほうがいいと思います。

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^^)