※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
産婦人科・小児科

息子の2ヶ月健診&予防接種について、糸島市のおすすめ小児科は?近くの上田こどもクリニックは予防接種スケジュールを立ててくれるかしら?教えてください。

息子が生後2ヶ月になったので、予防接種&小児科デビューしたいと思っています!
糸島市でここがいいよ!という小児科はありますか?

家からはうえだこどもクリニックが近いんですが、どうでしょうか?
予防接種のスケジュール立ててもらえますかね?

分かる方、いろいろと教えてください🙏✨

コメント

こまさん

うえだこどもは上の子の時、かかりつけとして行ってましたが
受付が皆、無愛想でイラっとします😂
あとは、先生も顔は北村弁護士似で
口数も多い方ではなく、淡々としています☁️
薬がなかなか飲めなくて吐いてしまうと相談したら
親の努力が足りないと言われたので
途中から、高田にある進藤医院に変えて
今では子供全員、西区のそのだこどもクリニックに行ってます🤗

うえだこどもの良い点としては、ネット予約が出来ることですかねー🤣

えみみ

上の方も言われていますが、うえだこどもクリニックの先生はあんまり愛想良い感じではないです笑
検診の時に担当してて話しましたが、愛想は良くないけど、こちらの質問とかにはきちんと答えてくれる感じですよ〜
上の子の時は奥小児科にかかってました
女医さんでどっしりした感じで話しやすいです
ただ、任意外の予防接種が高かったような気がします
下の子の時になんとなく、高田の田中医院にかえました
さっぱりした女医さんです( ・ᴗ・ )

予防接種のスケジュールは小児科であればどこでも立ててくれると思います〜

な

少し離れますが、やました小児科いいですよー!
予防接種の時間が決まってるので待ち時間もほとんどないですし、電話で予約は必要ですが、次はこの日以降にこれとこれを受けてください!って教えてくれるのでそれ通りうってます!