※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりもも
妊娠・出産

二人目妊娠中、上の子からの感染リスクについて気になりますか?

こんにちは。二人目を妊娠の方に質問なんですが、最近上の子や乳幼児の唾液や尿から感染するウィルスがあることを知り。。上の子が最近キス魔でほっぺや口に急にチューしてきて、少し前までは虫歯菌も気にしていたので口にはチューしなかったのですが、二人目を妊娠したときには全く気にしなくなり、チューされても洗わずそのままにしちゃってました😰血液検査するのも怖くて(>_<)二人目妊娠中の方、やはりその辺は気を付けていましたか?

コメント

ママリ

サイトメガロウィルスですね。
産院の血液検査に入ってませんでしたか?
抗体があれば気にしなくても大丈夫です。項目になければ追加で2000円ほどで受けれるので、受けた方が安心ですよ。
私は抗体がなかったので妊娠期間中は上の子の食べ残しや食器の共有、チューも避けてました💦

• のりもも

のりもも

入ってませんでした。血液検査も考えたのですが、結果が怖くて受けると言えませんでした😰妊しん前、りんご病や、風疹、はしか、おたふくなど色んな抗体検査をしたとき、そのウィルスの検査もしとけばよかったです。。

• 2月8日
  • のりもも

のりもも

次の検診でもう一度相談してみようと思います!ありがとうございました!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

うちの産院も入ってなかったので、3人目の時に追加でしてもらいました!
    私もめちゃくちゃ怖かったです。
    検査してみて、抗体ないから徹底的に予防できました。
    抗体あれば落ち着いた妊婦生活送れますよ!

• 2月8日
  • のりもも

のりもも

抗体があることを願いたいと思います!!

• 2月8日
🌈

なんも気にしてません( 笑 )
上の子の残りのご飯とか平気で食べちゃってます😂

• のりもも

のりもも

返事ありがとうございます!!そういう話を聞くとなんだか安心します😊チューとかもしちゃいますか??

• 2月8日
  • 🌈

🌈

しまくってます😂( 笑 )

• 2月8日
  • のりもも

のりもも

安心しました!!血液検査とかも特にはしてないですか?

• 2月8日
  • 🌈

🌈

サイトメガロウイルスも妊娠して少ししてから知ったので恐らくしてないと思います( 笑 )
    トキソプラズマは検査項目にあってしてましたが多分してないかなぁ🤔
    そこまで色々気にしてないです( 笑 )レアのステーキとかも普通に食べてるのでw

• 2月8日
  • のりもも

のりもも

すごいです!!😆でも自分が心配性だから、こういう話を聞くとなんかすごくホットします!!ありがとうございます!!

• 2月8日