※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1、2時間で目を覚まり、添い乳で寝かしつけることが続いています。同じ経験の方、この時期の対処法を教えてください。

今日で4か月なんですが
今まではまとめて5.6時間は寝てくれてたんですが
ここ3日くらい1、2時間ほどで目を覚まします、、
添い乳でおっぱいをくわえさせると、すぐに
またねます、、

寂しいのかとおもい、くっついて寝たり
いろいろ試行錯誤しましたが、、限界です、、

こーゆー時期なんでしょうか
同じような経験された方いましたら
教えてください

コメント

はなちゃん

寝る時だけ
おしゃぶりはどうですか😊?

  • ♡

    おしゃぶりは嫌いみたいで
    すぐに、だします、、

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです笑
1時間に1回はおっぱいを探してるおっぱい星人です!
疲れちゃいますよね😭

  • ♡

    ほんとですか?
    前までは寝てました?😭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てたような寝てないような…笑
    おっぱいをおしゃぶりみたいな感じで今は寝てます😭

    • 2月8日
オレンジ

添い乳で寝かせると
すぐに起きちゃってたので
抱っこで寝かせてます!

  • ♡

    やっぱそうなんですね、。
    気をつけます、。

    • 2月8日
りぃ

全く一緒です😥たぶん睡眠退行ですかね、、
前はだいたい5時間くらい。多くて7時間寝てたのに、最近1、2時間で起きます💦

私は抱っこしたまま上手く横になり(腹筋使います、笑)腕枕したまま抱いて寝ます。そうすると、また起きた時に再び抱き寄せてトントンするだけで寝ます!!
ずっと腕枕も良くはないと思うので最終手段です✨

  • ♡

    まったく同じですね、、
    睡眠後退、、めちゃつらいです、、😭😭😭😭
    いつまでこのままなのか夜が怖いです😭😭😭

    • 2月8日
  • りぃ

    りぃ


    私も夜が来るのが恐怖です!!

    終わりが来ることを願ってお互い頑張りましょう😭✨

    • 2月8日