
娘が手づかみで食べられる簡単なレシピを教えてください。夕方しか料理できないので、寝ている間に準備することが難しいです。
一歳0ヶ月の娘を育てています。
夕飯、何作りましたか❔
料理に興味がないので工夫も出来ず、いつも、だいたい同じ食材で同じ調理になってしまいます。
スティック野菜、野菜を煮た物、おやき、玉子焼きです。
手づかみで食べるので、こういった物になってしまいます。
何かいいレシピありませんか❔
簡単に出来る物がいいです。
寝てる間に料理したり、家のことしたりが出来ません。ほんの少しの物音で起きてしまう、困った娘の為、夕方の子供番組中にしか、料理が出来ません…。
- ひと吉
コメント

naaami
お好み焼き、たこ焼き、うどん、パスタ、冷やし中華など作ってました!どれも大人のから取り分け出来るのでいいですよ♡
冷凍うどんは常備です。クックパッドで調べたら冷凍うどん使ったものいろいろでてきます!

退会ユーザー
私もメニュー考えたりするのが苦手なタイプです💧
たまに野菜たっぷりの炊き込みごはん(軟飯)を小さいおにぎりにして食べさせていました^_^
具を食べさせたいものに変えればいいし、味も調整できてスイッチ押すだけです\(^o^)/
-
ひと吉
味付けが問題です。
玉子焼きは塩少しだけ。
野菜スープはコンソメ又はほんだしと醤油だけです。
味付けに悩みます。- 5月18日

azu66
今日はうちは、人参のしりしりですよ。人参をピーラーでむいて、ツナと炒めて白だしで味つけて、卵でとじるだけですー。
-
ひと吉
人参のしりしりいいですねぇ🎵
娘が人参好きなので、毎回スティックで出してます。
シーチキンはまだ使ったことないです。普通のシーチキン缶ででお湯で油抜きすればいいんですか❔- 5月18日
-
azu66
うちはもう1才7か月なので、オイル入りの、ライトのやつを使い、それを炒め油にしてそのまま使ってます!
ノンオイルのものを使って、少量の油と炒めてもいいと思いますし、普通のをお湯で油抜きしてもいいと思います!- 5月18日
-
ひと吉
ありがとうございますm(__)m
シーチキンにも挑戦してみようと思います- 5月18日
ひと吉
早い解答ありがとうございますm(__)m
うどんなら昼食によく使ってます。
お好み焼きやたこ焼❔
頭になかったです👀‼
お好み焼きは何となくわかりますが、たこ焼❔たこ焼器は持ってないです。
お好み焼きは手づかみ食べにいいかもですね。
ありがとうございますm(__)m
naaami
たこ焼き器持たれてないんですね!毎回手づかみにしなくてもゆるーくでいいですよ♡一日一回とかしか私やってなかったです(笑)
たこ焼きは具材変えれるから、子どもも食べれるし大人も楽しめます♡
ひと吉
手づかみがないとご飯食べてくれないんですぅ⤵😭