※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

妊娠26w〜28wで出産した場合、疾患や発達障害のリスクはありますか?何もない子は少ないでしょうか。

妊娠26w〜28wの間に出産したらやっぱり何かしらの疾患あったり発達障害になりますか?💧
何もない子は少ないんでしょうか、

コメント

わらびもち

発達障害と言うより、身体的にも何かしらのリスクは背負って生まれてくると思います🤔💦💦

はじめてのママリ

私の友達の子は何もなく元気に育ってますよー!

まままり

友達の子は元気だけど定期的に病院通っているって言っていました🙋‍♀️

切迫解除

nicuに勤めてました看護師です。
切迫で入院されているのでしたら、できるだけお腹にいる時間が長くなるようにひたすら安静にしていてください。

肺での呼吸ができるようになるのが32週からなので、26-28週だと呼吸器をつけて、保育器管理が必要になります。口からの栄養補給もできませんので点滴もしていきます。
発達障害というよりは身体発達の面でリスクがあります。
全てが未熟な状態で生まれるためです。
当分の間nicuで脳や心臓など検査し、状態管理していきます。
病院により基準は異なりますが、大体は体重が2000g超えて状態が安定してから退院となります。
未熟児で生まれたことにより、どんな風に影響があるかわかりませんので、10歳くらいまで外来に通ってもらい発達面をフォローさせてもらうことになると思います。