※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

赤ちゃんの羊水が少なく、早産の可能性がある状況で、24週を目標に頑張っています。同様の経験をされた方のお話を聞きたいとのことです。

お腹の赤ちゃんが心配です。
入院1ヶ月が経ちました。

先週から赤ちゃんの羊水が少ないと言われています。
低地胎盤も赤ちゃんの羊水がないから上がらないかもと言われました。
週数が浅く羊水を増やす方法もありません。
胎盤が出口を塞いでいるから破水することはないと言われました。

先生からは24週を目標に頑張ろうと言われています。
これは早産確定なのかと不安でたまりません。

同じように羊水が少ないと言われた方、やはりその後羊水増えずに早産でしたか?
今は赤ちゃんにおしっこしてねと願うばかりです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですね。
先生もきっとまずは24週!と言われただけかと思いますよ。それからは、またそのときの状況でどうしていくか考えると思います

むち

おはようございます!
私は23週のときに前期破水で、羊水過少気味になりました。そこから34週まで持ちましたよ。羊水はそれまで現状維持でがんばりました。34週に緊急帝王切開になったのは別の理由でした。

先生は、まずは目先でクリアしたい週数をおっしゃるので、24週かと。
次は28、32、34て感じになると思いますよ!

頑張ってください!!