※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

娘がストローを拒否し、コップで飲むのが好きなようです。外出時はコップで飲ませる方法を知りたいです。

お世話になりっぱなさしです😓

1歳3ヶ月の娘が居ます✨

最近まで、飲み物をストローマグで飲んでたのですが、ここ数日はストローを拒否するようになりました😢

便秘の時はストロー付きのオレンジジュースを飲ませてるのですが、それも手で払いのけます😓

ストローマグの蓋を取って、飲ませてみたら面白いみたいで飲みました😓
しかし、ダラダラ~😅

コップの練習時期でしょうか??

外出先でも、ストローマグじゃ飲まないので、脱水が心配なんですが、コップにした場合、外出先ではどうしたら良いですか??

コップに口を付けては、プハァ~と言ってます😓

コメント

∞まぁみん∞

コップ練習は始めていてもいい時期ですね。
大人がコップで飲んでるので同じように飲みたいだけだと思うのでまずお風呂でもいいのでこぼしてもいいように練習させてみてもいいと思いますよ。
外出先は小さいおちょこみたいなコップなど持ち歩いて飲み物を少し入れて飲ませるか、めんどくさいですがスプーンで飲ませるとかどうですか?

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます☺
    お風呂、良いですね✨
    外出時には小さいコップ持って行きます😅

• 5月18日

うちも、お姉ちゃんのコップ奪って飲もうとしてますよ!
なのでコップに1センチないくらい入れてあげたら上手に飲めてました。支援センターの先生もそれくらいから徐々に始めたらいいって言ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます☺
    1㎝ずつ試してみます✨

• 5月18日