※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままどーる
家族・旦那

兄が結婚したため、お嫁さんの家族と食事会をします。お金は兄夫婦が出…

兄が結婚したため、お嫁さんの家族と食事会をします。
お金は兄夫婦が出してくれるそうでいらないと言われましたが、全員で15人。
うちは私と夫と中1小4の子供で参加します。
お礼というかなんというか、ポチ袋みたいなものにお金を入れてそっと渡すのっておかしいでしょうか。
何かお祝いの品を持って行こうとも思ったのですが、急に決まったため準備できず、うちだけお祝いの品を持って行ってもなぁと思ってしまい。

コメント

®️ママリ

いらないと言ってくれてるのであれば大丈夫かなぁと思いますが、15人分はやる側からすればなかなかの出費ですもんね😅 子供たちの分だけでもポチ袋に入れてこっそりお渡しするのもいいと思います^ ^

• ままどーる

ままどーる

人数が多いので、こっそり渡そうと思います😀
    回答ありがとうございました✨

• 2月8日
ママ

1万円包んで渡すのがいいかと思います!

• ままどーる

ままどーる

渡すなら1万円くらいでいいかなと思っていましたが、迷っていました😌

• 2月8日
ひとむ

私の感覚なら結婚式とかないで食事だけならお祝いって形で三万包むかなと思います

• ままどーる

ままどーる

結婚式しないなら3万と思っていたのですが、今度みんなで温泉に行こうかって話もあって🎶
    そっとお金包んで渡そうと思います😌

• 2月8日

結婚式するのであればいらないと思います!
もししないのであれば、お金より物の方がいいと思いますね😊
私はあげたことないですが(笑)

• ままどーる

ままどーる

結婚式はしないんです😣
    私も物あげたいんですが、今週頭に連絡来て、実は今日なので間に合わないんです💧

• 2月8日