※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama♡✴︎
子育て・グッズ

完母で育てたいが、授乳時間が不規則で保育園も預ける人もいない。1歳以上で卒乳してから働くのが厳しいでしょうか?

完母で育ててるかた、いつから
仕事をはじめましたか??
働きたいけどおっぱいが出る限り
完母で育てたいです(>_<)
授乳時間もしっかり決まってるわけでは
なくてだいたい2時間半から3時間、
たまに4時間近く
あくこともあります(>_<)

保育園すぐ入れんやろーし
近くに預けれる人もいないし
やっぱり1歳すぎて卒乳してから
じゃないと働くのは厳しいでしょうか?泣

コメント

☆シンキ☆

こんにちは(๑•́ ₃ •̀๑)

私は母乳育児続けながら、7月から仕事復帰しますよ!

助産師さんに相談して、保育園ではミルク、夜は母乳でやることになりました!

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    混合にするんですね!
    うちも相談してみよーかな(´・_・`)
    回答ありがとうございました♡

    • 5月18日
8あみ8

うちは4月3日生まれなので、1歳になったタイミングで保育園入れました!仕事はGW明けからだったのでGW中に断乳しました。その時には日中はほとんど飲んでなかったので夜間断乳だけだったので、すんなり終わりました(笑)

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    やっぱり1歳からがいいですねー(>_<)
    夜間断乳も考えるとなんか
    大変そーです(´Д` )
    回答ありがとうございました♡

    • 5月18日
詩子

3ヶ月半から働き始めました(*^^*)

私は特に抵抗はなかったので、日中保育園の間はミルクで、朝と夕、寝る前は母乳にしてました★

中には母乳を搾乳して持ってきている人もいましたよ〜

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    やっぱり混合にするんですね(>_<)
    うち差し乳なのか搾乳しても
    あまりしぼれないんですよね(´Д` )
    参考になりました!
    回答ありがとうございました♡

    • 5月18日
せっか

保育士をしていますが、やっぱりミルク飲まない子もいて冷凍母乳もってきてもらってましたよ〜(^^)
あと、7ヶ月くらいで自然に卒乳した子もいましたよー!

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    そーなんですね!
    7ヶ月で自然に卒乳ってすごいですね!
    保育士さんの意見きけて
    よかったです(*^^*)
    回答ありがとうございました♡

    • 5月18日