※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

病院で流産の可能性が高いと言われました。5週目と2日で陽性の尿検査結果がありますが、赤ちゃんは確認できず、出血もあります。1週間後に再診が必要です。流産の可能性があるため、はっきり言われないのかもしれません。

病院で流産の可能性が高いとゆわれました。
そこまで言われたらもう諦めるしかないですか。
予想では5週目と2日です。
尿検査では陽性が出たそうですが
赤ちゃんを確認できませんでした。
出血も結構生理並みで、すぐに出血が止まって
胎嚢ができ始めるかもしれないとは言われましたが
もう諦めモードですごくショックです。
また1週間後に来てと言われました。
はっきり流産って言わないのは傷つけないためでしょうか
本当に可能性があるからでしょうか。

コメント

やっこ

本当に、まだ可能性があるからはっきりとは流産と言えないのだと思います。
私も初期は胎嚢が確認できず流産かもと言われていましたし、友人は初期に出血もしたけど妊娠して出産しました。

たいマー

生理が終わったと思われる日から6週目でないと赤ちゃんが確かに確認できないのでなんとも言えません!
5週だと順調なら胎嚢が見えるかもしれません!

上の子いると、流産かもってなったとき別のつらさがありますよね。。。
私は症状なくて、心拍が急に止まり「おかしいな、またすぐ来て」と言われ、次の日も心拍がなく。そのとき、「まだ確定ではないけど、流産の可能性は高い。3日後に」と言われました。
お医者さんの性格もあるかもですが、結構ずばっと言われましたよ(;_;)
少しは可能性あるのかも、、けど期待するとあとがつらいので。。。
諦めたり期待したりの波をいったり来たりでしたが、自分よりお腹の赤ちゃんも苦しいだろうなと思うとなんだか凄くかわいそうで「無理に頑張らなくていいよ、どんな形でも子供だから。」と思うようになってから、辛さが和らぎました。赤ちゃんが選んだ道なんだなぁ、と。
赤ちゃんを信じて、けど期待しすぎず、次の検診を待ちましょう💦

こここ

6wで心拍確認できなくて、流産の可能性ありますね〜ってサラッと言われて、次の検診まで毎晩泣いてました😭。。
ですが、7wで心拍確認でき、今も順調に育ってくれています🥺
1回目の妊娠が稽留流産だったので、この週数になっても心配になりますが...
5wではまだわかりません!

m ♥

少しでも可能性があるからだと思います!
わたしも最初言われましたよ!育ってないかもと出血も多少ありましたが
先月元気な女の子産みましたよ👶🏻