※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会ユーザー
その他の疑問

【インスタグラム】🔰※恥ずかしながらSNSほぼ今までやってなくて教えてほ…

【インスタグラム】🔰
※恥ずかしながらSNSほぼ今までやってなくて教えてほしい事山盛りです…長文🙇

ママリで友達なった方とここ以外でも繋がりたいなと思い。旦那にすすめられインスタを始めました。
…が周辺の友達誰もやってなく💧旦那に教えてもらってますが旦那もFacebookからなのでインスタはほぼやってません😅
分からない二人でやってて謎多し。笑

今日ママリのインスタ見つけてフォローしました!
ママリでお話した事ある方いるかも🎵とルンルンです。こどもの可愛いな💓これ美味しい!女子力上げてきた!など共有できたら嬉しいな。と思ってます。

前置き長くてすみません😣💦
本題ですが「この人いいな」と思ったらフォローすると送られてくるとか初歩的な事はわかりました。♥️いいね!のつけ方、写真に関してのコメント付け方も多分大丈夫です。

ただ、フォローしてくれた方にお礼をこのメッセージとやらから送ってるのですがいんですかね?
↓画像参照

あと、この人の投稿素敵だな!とか思ったらその方に直接『投稿が素敵で共感しました。良ければフォローさせてください😊』とか送った方がいいのですかね?その場合は写真にコメントよりこちらのメッセージからの方が送られた方も見やすいのでしょうか?
逆にいきなり送ってヤバい奴からメッセージきてる。とか思われたら嫌だなと😂そんなことないでしょうか💦

ストーリーズ?あとこの画像でも出てますがオンライン?これすらよく分かってませんが追々覚えたいと思います😅
(インスタに上げてる方なので隠す必要ないかな。とそのままスクショさせてもらいました)

個人的な意見で構わないので教えて下さい🙇

コメント

ままり

フォローに関しては
無言フォローや
フォローしたら1言メッセージくれる方も居ますね🤔
メッセージを送る
送らないは、どちらでも
いいと思います😌

オンラインは
今、インスタを開いてますよーって感じですかね🤔
ストーリーズは
ちょっとした事をあげるのに
便利かな?と思います😀
例えば、今○○してます!とか
簡単に載せられるので😳
分かりづらくて
すみません🙇‍♀💦

• 退会ユーザー

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😊
    いやいやいや!言われてる事わかります。説明わかりやすいです。ググってみても🔍️マナー的な事はよくわからずで💧
    メッセージそうなんですね😊
    教えてもらって良かった!

オンライン、ストーリーズ。なるほど!やっと謎が解けました。笑 オンラインは開いてるってことですね!(今さらで恥ずかしい😳)私も上級なったらいつかストーリーズ投稿してみたいです。
    すごく勉強になりました🙇
    まだよく楽しみ方もわかってないので、これから楽しみたいと思います😊

• 2月8日