※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん.H
子育て・グッズ

最近母乳の出が心配で、足りていないと感じてミルクを足しています。母乳を増やす方法を知りたいです。

いつもお世話になってますm(_ _)m✨

最近、母乳の出が良くない気がして...。
ちょい飲みを間隔をあまりあけないで欲しがる時は
足りてないんだと思いミルクを足してます💧💧
母乳が増える事ってあるのでしょうか?
また、母乳を増やす方法を教えてもらいたいです(><)💧

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳を増やすには、頻回授乳が一番良いですよ😄
でも、疲れちゃうので泣いたら母乳→泣いたら母乳→泣いたらミルクにしたら良いかもしれませんよ😄

  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    コメントありがとうございます❤
    それでもミルクは1日に2回くらいなんです💧
    増えてくれるといいなぁ~(TT)💧

    • 5月18日
2Lii

うちも2ヶ月の時はちょい飲みばっかで悩みましたが、、
ただ口が寂しいだけでも泣くみたいですよ。
おっぱいがさし乳になったんではないですかね??
ミルクを足すと乳首が吸われないので母乳出なくなりますよ😢

10時に二回ちょい飲みをしたときでも、私は10時に一回授乳って感じに考えてやっていたので、欲しがるだけあげてみてもいいと思いますよ☺️

  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    コメントありがとうございます♪✨
    たくさん寝てくれる時とかで
    6時間とかあくときは張ったりしますが、
    出産直後程張らなくなりました💧💧
    ひたすら吸わせてもギャン泣きが
    治まらない場合はミルクあげても
    大丈夫なのでしょうか??(´・ω・`;)💧

    • 5月18日
  • 2Lii

    2Lii

    私が2ヶ月の時6時間も空いたらおっぱい大変な事になってました。。😥
    おっぱい吸いながらギャン泣きってそんななかったかもです。
    不安にさせてしまいすみません。。


    乳首つまんでみてもおっぱいでないですかね??吸われてる時じわーっておっぱいなりますか??☺️

    • 5月18日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    それでミルクをあげると勢いよく飲んでくれるので足りなかったんだなーと思い...(><)

    つまんだらじわーっとにじみ出てきます!!
    片方のおっぱいを飲ませてたら
    もう片方のおっぱいが張るというか
    じわーっとする感覚あります!!💡💡

    • 5月18日
  • 2Lii

    2Lii

    多分ですが、おっぱいは飲むのに体力がいるけどミルクは飲むのが楽だと聞いたのでそれをわかってきてるのかもしれないですね( ¨̮ )

    うちは逆で哺乳瓶でミルクをあげるとギャン泣きです😑

    じわーっとする感覚があるのでしたら差し乳になってると思うので、多分足りてると思いますよ。

    体重とか減ってなくて1日のうんち量、おしっこの量が変わりないなら足りてると思います。
    けどそれに付き合うのって本当大変ですよね💦お母さんの身体が滅入ってしまってはダメなのでミルクをあげるのもアリですね。

    • 5月18日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    おしっこは5、6回出てましが、
    うんちの出がここ最近良くなく
    1回も出ない日や1、2回の日もありました。
    ですが、溜まった分を一気に出したかのように今日はたくさん出ました!!💡💡

    母乳って難しいですね...(´;ω;`)💧💧

    • 5月18日
  • 2Lii

    2Lii

    今日はミルクを足しましたか?
    一回ミルク足さないでもやってみてもいいかな?って思いますよ〜

    うちは実母がスパルタで、ミルクあげずに母乳で頑張りなさいってすごかったので、ずーーーっと母乳で頑張りましたが、すごく大変でした。
    今は楽ですが。
    はるちゃんさんのやりやすい方法でいいと思いますよ〜☺️❤️

    • 5月18日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    今日は2回あげてます!!(´・ω・`;)
    ずーっと母乳ですか??∑(°口°๑)❢❢
    すごい...!!
    私なら挫折しそうです💧💧

    • 5月18日
  • 2Lii

    2Lii

    一時保育利用したくてミルク試しましたが全然だめでした😭

    乳腺炎で熱がある時にもあげてたのですが、ほんとアレはこんな思いするくらいならミルクにしたいと何回も思いましたが、、頑張ってよかったと今になり思いますよ。無理なく頑張ってくださいね☺️

    • 5月18日
はるちゃん.H

おしっこは5、6回出てましが、
うんちの出がここ最近良くなく
1回も出ない日や1、2回の日もありました。
てすが、溜まった分を一気に出したかと
いうくらい今日はたくさん出ました!!💡

母乳って難しいですね...(´;ω;`)