※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ🐶
ココロ・悩み

子供の服はあまり買わず、貰い物やたまに購入。同じ服を着回していることについて保育園の先生からの言葉に腹が立つ。毎月服を買うか教えてほしい。

私はあんまり子供の服はめったに買いません。貰い物を着まわしたりとかたまーに買うくらいです。
あんまり服を買いすぎてもなと思うのと節約です。

先程保育園の先生からいつも同じ服だねという感じに遠回しに言われました。
別に洗濯毎日してるしある服を着回したっていいですよね。。?別にまだボロボロではないし、、、、、
服がなさすぎって思われてるのかと腹が立ちます。
服を買わない私が悪いのか。。。
みなさん服は毎月買いますか?(u_u)私は毎月買わない月もあります。教えていただきたいです。

コメント

ゆめ

毎月は買わないです😅
一人目の時はなんやかんや多目でしたが
買うならシーズン毎です(*´∇`*)

  • ハチ🐶

    ハチ🐶

    シーズン毎に買うくらいですよね!毎日買わないですよね!(u_u)コメントありがとうございます(p_-)

    • 2月8日
ぴっぴ

我が家の子どもたちの服も保育園に着てく服なんて特に着回ししまくりです💦毎日持って帰ってくる量もありますし、なんせ汚して帰ってくるので保育園に着ていく服は正直どうでもいい服です。いつも同じもののループですよ(о´∀`о)全然気にしなくていいと思います!!
私も買わない月ありますよ〜!
季節の変わり目にドーン!っと買って終わりです(笑)参考にならなくてすみません😭🙏

  • ハチ🐶

    ハチ🐶

    私も正直保育園に着ていく服はどうでもいい派です(u_u)笑
    よかったです、、あまり気にせずやっていきますm(__)m

    • 2月8日
麦茶

1歳児と3歳児がいます。
いや、毎月買いません!
秋に着ていたものは、春にはもう着れないし
夏物は、次の夏にはもう着れなくなっているので
季節の変わり目?に買っています😀
サイズも性別も違うので
お金かかっています😅

  • ハチ🐶

    ハチ🐶

    お子さんが2人いらっしゃったら尚更大変ですよね(u_u)
    季節の変わり目に買うくらいで大丈夫ですよね(´;ω;`)!!

    • 2月8日
  • 麦茶

    麦茶

    全然問題ないと思います!
    一応、毎日同じ服は着せないようにしていますが笑

    • 2月8日
cocone

毎月は買わないけど、買う時に結構まとめて何着も買うのと、義父母が買ってくるのでかなり衣装持ちだと思います🤔
保育園の服とかは汚れるし、名前書いて置いておいたりとかなので、別におなじような服着回しで全然いいと思いますけどね😳
ただ、ぶっちゃけ保育園の外でよく遊ぶお友達の服が毎回同じだったら、よっぽどお気に入りか服ないんだなって思ってしまうのはあるかも…😖💦

deleted user

うちの子も着まわしてますよ!
シーズンごとに買い換えを検討するくらいで、毎月は買いません😃
腹立ちますね😡

ママリ

毎月は買いませんし、お下がりも活用してます。
すぐ大きくなるし、バカみたいに買いすぎてあまり着なかった、、っていうのはもったいないですよね😅

ただ、これは単に私の考えですが

自分の服は買うのに子どもの服はどうでもいいとか、子どもが極端に同じ服ばかりというのは、正直あまり良い印象はないです。
自然な気持ちとして、「寒いからあたたかい服を買い足そうかな」とか「似合いそうだから」と買ってあげたい気持ちになります。
あくまで私の場合ですが。

はじめてのママリ🔰

毎月は買いませんよ😅
季節の変わり目とかサイズが大きくなってお着替え足らないなと思ったらまとめて2、3着買う感じですかね🤔

メメ

私はもはや子供服を買うのが趣味なので、割と毎月何かしら買ってます😂
でもこれはあくまで趣味で、しかも安いものとかそう言うのばっかりですから(高いのはばぁばの役割です笑)。
サイズが合っていて、ボロボロとかでなければ全く問題無いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

シーズン変わりでだいたいサイズアウトするので、その時に買ってるぐらいで毎月は買わないです😅
SALEなどで安いときは可愛かったら買ったりするときもありますが、だいたいお出かけ着です😌

deleted user

毎月は買わないけど1回買う時20着くらいは買います🙄保育園は2週間は被らないくらいですかね。吐き戻し多かったからっていうのもあります😅沢山着替える子だったので

milk

保育士してましたが保育園用の服とお出かけ用の服を分けてる保護者の方多かったですよ!

お子さんによってはこの服しか着ない!って子もいて毎日同じ服着てくる子もいましたがなんとも思わなかったです😊

質問の答えになっていないかもしれませんが…💦

汚れて嫌がられる服を着て来られるより全然いいです🙆
わざわざ保護者に言わないしそんなこと思いもしませんけどね💦
嫌な思いされましたね💦
気にされなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

本当にたくさんお洋服を頂くので毎日違う服を着ています😊
自分たちでも買いますが、買わなくても30着以上あるので被らないです。
毎月は買いませんが、汚れてもよいお洋服はまとめ買いします。なので保育園の洋服も10セット以上あるので、被らないですね。

でも被っていてもいいと思います😊毎日同じ服だと少し心配になりますが、週に何度か被るのは特に気にならないです❣️

fujifab

メルカリで新品タグつきで¥300くらいで売ってるものを買ったりして節約してます。
毎月は買わないです!
子供服はいつかサイズアウトするのでお金かけたくないですよね!