※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5年目のママリ🌿
家事・料理

こたつ掛けの洗濯の頻度はどれくらいですか?お天気が良くて家族が家にい…

こたつ掛けの洗濯の頻度はどれくらいですか?

お天気が良くて家族が家にいない日に洗って乾いては使う感じで、何か溢したとかでない限り2〜3週間に1回程度ですが、もっとまめにした方が良いですか?

あと、しまっておく場所もないのでひと組を使い回しているのですが、みなさんはふた組とか用意していますか?

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

もっとした方がいいんでしょうが、うちはシーズン1回くらいです😭10か11月くらいに一度干して、12月か1月に洗って、あとはしまうときにクリーニング出すだけです😅
月1くらいは天日干ししてますが…

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

やはりなかなか洗えないですよね😥
    ファブリーズしたりはするのですが、洗うとなるとタイミングなくて😅

教えて頂きありがとうございました!!

• 2月8日
aina 🦋

シーズンに1回です💦

でもなんだかんだ娘にお茶こぼされたりしてコインランドリーに走ってますので月1くらいですね(笑)

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

私自身、意識してやっと2〜3週で洗っている感じでして😅
    気を抜けばひと月なんて事もあり…
    大物だしタイミングが難しいです😣

コメントありがとうございました!か

• 2月8日