※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

20代女性が流産の辛い経験をしており、周囲からの妊娠報告に苦しんでいます。自分の体を恨んでしまうこともあり、旦那には心配されています。

もーおかしくなる😭
一月に高校の友人から妊娠出産報告3人、後輩1人、ママ友1人、さらに一昨日隣の家から妊娠報告を受けました。
私は11月に稽留流産、一昨年に完全流産をして生まれていたらみんな去年や一昨年の流産の子と同い年でした。
ため息と涙しか出ないと言うか、、、
旦那に辛い話をしてもまた泣いてるよ…って言う顔されるけど、なんで私だけダメだったのかと思うし、みんな同じ20代だし二人目以降の妊娠です。
なんて、辛い時期に限って報告が一気にくるのか不思議です😭

流産繰り返す自分の体ですら恨んでしまいがちです😭

旦那には病んでると言われます。

コメント

ママリ

私も、周りの妊娠報告が重なって、1人も授かれない時期はとてもつらくて喜べませんでした💦でき婚出産ラッシュでした。私はそのラッシュが来る2年前に早々に結婚。周りからすると、1番ノリでした。若くして結婚したけどデキ婚じゃないし、あれれ?と思われてたと思います。旦那もはじめの頃は沈む私を励ましたりしましたが、それも回数を重ねると、人それぞれだしとかまだ若いしとかそんな沈まなくてもって言われました。結局その時は旦那はまだそこまで子供欲しかったわけじゃなかったんだと思います。2人目不妊の今は、1人目すごい可愛いから、出来なくても俺はいいよと言ってます…意見が違ううちはまた出来ないのかなー?と思うようにしてます。私は2人目が欲しいというよりは、この子に兄弟を作ってあげたいと思ってます。早く授かりたいですね!

• ...

...

私も一番ノリでした。
    うちの旦那も口癖はよそはよそ!うちはうち!ダラダラのんびりでもいいんだわ!です。旦那は30すぎてるので未だに独身気分が抜けてないところがあり妊活にズレを感じるところもあります。けど、いずれ娘に妹が弟がいても、、、って言う考えがあるようでそれならなんで?と思いますが私も旦那の欲しい時期とタイミングがあってないのかもしれません😢

• 2月8日