※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
家族・旦那

旦那さんが酔って帰宅した時の対応、どうされてますか?朝方帰ってくれば…

旦那さんが酔って帰宅した時の対応、どうされてますか?

朝方帰ってくれば物音で起こされるから正直帰って来なくていいですし、早く帰っても酔ってると相手がめんどくさくてめんどくさくて、けっこうなストレスです(o´Д`)

酔って帰宅した時は会話せずにすぐ寝る!
ってルールつくったのですが、テンション高いとおしゃべり止まらず、しかもろくでもない発言しかしません<(_ _)>

夫は研修医なのですが、昨日も同期の女性をあおって戻すまで飲ませたらしく、叱ったら「でも夜勤で看護師さんとやらずに帰ってきてるじゃん!」と発言...酔ってるとはいえ朝まで涙止まりませんでした。

普段は真面目で優しく、潔癖で浮気や風俗などするタイプではありません。ですが実際、医師に不倫は多いようなので信頼が揺らぐ発言は控えてほしいです。

ほぼ愚痴ですみません。
飲み会後はこうするといいってルールなどありましたら教えてください。

コメント

ままり

確かに医師は不倫多いですよね、、。
お金があるからお金目的で女も寄ってきますし(._.)
夜勤でやらずに帰るなんて当たり前なのに!そんな発言許せない。私なら激怒間違いないです。

うちはのみに行って迎えに行って車で吐かれ、その後もかなり吐いたので、まっすぐ歩けなかったし、吐くほど飲むならもう行かせない。と言いました!
幸いうちはのむと眠くなるタイプですぐ寝たので助かりました(笑)

• rii

rii

そうなんですよね、妊娠中で一緒にできることも限られてるから申し訳ない気持ちもありますが...当たり前の事だから冗談で言えたんだよ!って言われて余計腹立ちました(_ _)

ひー...それかなり悲惨でしたね(つд⊂)飲み会制限つけるに値します。改善されました?
    うちもすぐには寝るんですが、その短時間に地雷落とすから困ります笑

• 5月18日
  • ままり

ままり

それでも言わないで欲しいですよね!
    逆に、妊娠してたら誰が中に出したって問題ないのに、誰ともせずにいるんだから!!って言われたら冗談でも嫌な気持ちしないの??って言いたくなりますよね。(笑)
    すごい意地悪ですが( ̄▽ ̄)

改善してくれました!その後飲みに行っても正常でした♪

• 5月18日
  • rii

rii

なるほど!笑。そのセリフいただきます<(_ _)>例えればわかるひとなので、なんて伝えようか考えてましたがその言葉で私の気持ち推し量ってもらおうと思います笑

改善うらやましい!やっぱりまだ伝え方に甘さがあるんでしょうねー(つд⊂)今回はほんとに滅入ったので、今後のために妥協せず伝えます!

• 5月18日
きーこ

我が家はルールは決めていませんが…
酔って気持ちよく帰ってきたら、ウチの旦那さんも話したがるので、私は眠たくなるまで聞いてあげますよ。
私が働いてるわけじゃないので、次の日昼寝します。酔っていても話してすっきりしたら寝ますからね。
あと、おバカなことを話しても酔っ払いの話は真面目に受け取らないことにしています。
酔っ払いの話を本気で聞いても仕方ないですからね〜そんなに真面目に考えなくてもいんじゃないんですか?

• rii

rii

優しいですね(><)!
    わたしも酔ってるときの発言は聞き流してしまえれば...と思うんですけど、言葉として口から出てますし、なかなか冗談通じない性格も昔からなおらなくて。
    朝しらふになって、自己嫌悪しながら職場いく夫みるのも嫌ですし、お互いにとってよくないなあと...。

• 5月18日
yuuuni

相手するの心底面倒ですし、それ嫁に話してどーすんの!?みたいなこともよく聞かされますし、うちの旦那さんも普段は真面目で優しいのですが、キャラ的にモテるタイプでちょっと心配になるので読んでてうちのことかと思うくらいでした。笑
なのでりのんさんの苦労、よくわかります( ;´Д`)
飲むなとは言わないけど心配でもあるし本っっっ当に面倒ですよね。
うちは酔って夜中帰ると喋った内容覚えてなくて翌日も同じこと喋ったりしてるので、もう布団からは出ないで適当に相槌うって途中でも眠くなったら寝るようにしてます。笑
酔っ払いの相手なんて適当で良いやと諦めの境地に達しました。
酔い具合に寄っては冷たい飲み物を出してあげますがその程度ですね。
大人なんだしそこまで飲むあんたが悪いってことで、自己責任です。

• rii

rii

境遇が似てる方いてすごく嬉しいです(´;ω;`)
    最初は寂しいし帰ってきて欲しかったけど、言い過ぎて息苦しくなられても嫌だし、付き合いについてあまり干渉はしないと決めました。
    が、飲み会後にほぼ確実にトラブル持ち込むので堪忍袋の緒が切れそうです笑

私も酔っぱらいの相手てきとうにしたくて、聞く姿勢してないのですが...お構いなしで、勝手にじょうぜつに話す内容は傷つくことばかりw
    寝たらねたで息はお酒くさくて、つわり戻り気味なので吐き気もよおすし、好きだけど、一緒にいたくなくなりそうです。

• 5月18日
ぷにこ

ひどい!
酔っ払ってるかって何言ってもいいわけじゃないですよね。

うちも結構ひどかったので、
飲み会の日は寝室に入ることを禁止してます。
リビングのソファーで寝ろってしてます(笑)

子どもも産まれて、酒臭い汚い手や身体で赤ちゃんに触れて欲しくないので、風呂に入って酔いが完全にさめるまでは赤ちゃんと触れ合わせない決まりです!

ほんとめんどくさいですよね。

最終的には「もう、実家かえるわ」です(笑)

• rii

rii

ほんとに!仮に人を殺めて言い訳で酔ってましたって言っても罪でしょ?!って叱ったことあるのですけどね(^^;

わたしもできれば部屋わけて寝たいのですが...リビングと寝室を仕切りでわけてるような賃貸なので実質一部屋しかなくて。

わかります!赤ちゃん産まれたら余計に気をつけてほしい(´Д`)...お産後に里帰りするのですが、しばらく戻らなくなりそう笑

• 5月18日
もふもふもっち

ご主人酔ったときの記憶はあるんですか?
女性を吐くまで飲ませるって…しかも人のいのちを守るはずのお医者さんなのに…。
そこまでする人なら適量を守りつつ飲むのは無理だと思うので、飲み会後の対応というよりはそもそも飲み会自体を減らす方法を考えた方が良いかと。
仕事の付き合いがあるのは承知ですが、限度があります。
そもそもご主人はお腹の大きなりのんさんを家にひとり?残して朝方まで飲み歩いて心配じゃないんですかね。
そういう話し合いはしたことありますか?
産後も今のように飲み会に参加させるのですか?
子育てに支障が出ますし、このままだと確実にりのんさんのご主人に対しての気持ちが冷めていきますよ。

• rii

rii

基本的には記憶残ってて、朝しらふになっては自己嫌悪してます(><)前も私の友達と飲んでアル中にして救急車のせたので、反省したと思ってたんですが...何のための医師だと。

夜中がいちばん体調悪いので、心配じゃないの?ってつらくて何度も話し合いました。付き合い制限したくないから自己判断で任せるけど、心配かけないで、既婚子持ちの意識持ってねと。
    どうしてわかってくれないのか悲しくなります(;_;)やはり飲み会自体に制限かけるのが効果ありそうですね。

• 5月18日
“叶”mama

酷い!
次はボイスレコーダー準備しましょう!
うちの、旦那も誘われたら帰ってこれないタイプで飲みに出たら朝4時くらいの帰宅が当たり前です。
キャバクラとかにも「誘われたからー」っと言い訳して行ってます。
LINEまで交換してます(怒)
我が家の約束事は
そのまま部屋に直行して!(今は寝室別です)
私の寝室は開けないで!
子供が起きる前までには帰宅して!が条件です。
年に数回子供が起きる時間にも帰ってきてないので、お灸を据える感じで、玄関のチェーンまで締めます(笑)
まぁ~数ヶ月後には忘れてて繰り返しますけどねー。

• rii

rii

キャバクラ行くんですか!!わたしまわりに水商売やってる友達いて話聞いてるから余計に行くの許せなくて(つд⊂)
    LINEもその場の雰囲気あっても交換はやめてほしいな...ただ旦那さまちゃんと申告してくれるんですね★
    チェーン一回検討しましたが、情けかけてしまって断念しました(^^;
    子供に影響出るようなら心を鬼にしてやろうかな。
    どうして男の人は学ばないんでしょうかねー(´Д`)

• 5月18日
  • “叶”mama

“叶”mama

誘われたからー!っと言ってて、ただ断る勇気が無いだけですね!
    その支払ったお金でオムツ買えるのにー!って感じですよ!
    LINEも、イマイチ使い方を理解していないので、相手にスマホを渡してふるふるされてるんだと思います(笑)
    チェーンは本当に反省して欲しいときに仕掛けます。
    あと、玄関に「絶対許さない!」と貼り紙したこともあります!
    約束の時間になっても寝てた時は、一人で出掛けて置き手紙に「一生寝てろ!」って書きました!

• 5月18日
  • rii

rii

それは断って欲しいですが、家庭ある男性を誘う方もちょっと考えものですよね…(^^;
    しかも安いところじゃないのに!自分の血を分けた子供に金かけてほしいですね。
    仕打ちが抜かりなくてすごい!笑。うちの人少し怒るだけで雨に濡れた仔犬みたいな顔するからなかなかそこまでできなくて(´Д`)
    甘いんでしょうね...。

• 5月19日
ともちん777

あたしならキレますねー
テメェ酔ってても言っていい事悪いことあんだろ!と。。口悪くてすみません(›´-`‹ )
んで酔いが冷めた時に説教ですね!!
元旦那が酔って帰ってきてガタガタ物音煩いしトイレで寝るしストレスでした。。

• rii

rii

実はわたしもきれました!笑。冗談でも聞きたくないこと言わないでって(><)
    基本的に口悪いのですが、いざというときのためにとっといてますw
    ほんと、ひとり暮らし感覚でいられると困りますよね。うちの場合、朝はしらふになって勝手に反省してるからいいのですが...。

• 5月18日
🎀ミルクレープ🎀

まず、妊娠中で後期は何があるか分からないのに‥
よく、酔っ払いで帰って来れるな。って、そっからですよ💦
発言も無神経すぎますね😤!

ウチの旦那は妊娠分かってから、1度もお酒飲みません´◡`
最近は、飲み会にも顔出さないし、どんだけ心配症なのか‥💦と、少しうんざり😩笑

父親の自覚、持って欲しいですね!

• rii

rii

ほんとに(;_;)わたしの優先順位はどうなってるの...と最初はめそめそしてました笑

お酒飲まなくなるってめっちゃ優しいですね!なかなかいないですよ、うらやましい!
    うちも最初は思いやり大事にやってこうねーって言ってたんだけどなあ(^^;

産まれるまで父性はわかないというので若干諦めてましたが、先行き不安です。

• 5月18日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

ウチの旦那は変わり者なんで💦笑
    歴代付き合った中で1番優しくて‥
    1番、何考えてんのか分かりません(꒪⌓꒪)
    でも、扱いやすいのも1番なので楽です✩笑

エコーとか、一緒に見に行ったり‥
    胎動を感じると、父親になっていくって
    よく聞いてましたが、違うんですね💦
    生まれてからなんて、遅い気もしますが!
    変わらない人よりは、全然いいですよね´◡`

• 5月18日
  • rii

rii

よいですね(*^^*)♡
    アイコンのお写真、ぷぅー★さん夫婦ご本人でしょうか?美男美女で素敵ですね!

検診も一緒に行けたらよかったのですけど、夫の勤務先の総合病院でお産予定だから気恥しいようです(^^;
    親ばかになりそうなタイプではあるので、産まれて変わってくれるといいなあ...。

• 5月19日
ニャンコ先生

そんな余計なこと言ってほしくないですね( ; ゜Д゜)

うちはルール無いですが、夫が飲んで帰る時は、決まって帰る直前に起きてしまいます( ´△`)
目が覚めたら玄関ガチャってのが毎回です。
そして、面倒だから寝たふりしているのに私を起こす(笑)
揺する、声かける何回も(笑)

酔うとおしゃべりになるので、くだらない本当か嘘かも分からない話を聞いてます。
楽しそうなので。

必ず、ご飯食べてお風呂入って胃薬飲んで私を起こしておいて先に寝ますね(笑)
飲んでるからお風呂はやめて欲しいんですけど(*_*)

• rii

rii

帰る直前に目が覚めるってすごいですね!
    眠り浅いんでしょうか(*´`)

旦那さま...かまって欲しいんですね笑。
    確かにお風呂で何かあったら心配なりますし、そこはやめてほしい!
    どちらのご家庭も酔い帰りの旦那さま対応大変そうで、自分だけじゃないと思うと少し気が楽になりました<(_ _)>
    ありがとうございます★

• 5月19日