※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

同じ幼稚園の男の子に手作りチョコを渡す予定ですが、ウイルスが流行っているため市販の方が良いか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

バレンタイン(幼児)についてご意見下さい。

バレンタインに同じ幼稚園の男の子と待ち合わせをしてチョコを渡す約束をしています。

相手のママさんも公認です。

手作りにしようと思い材料を買ってしまったのですが、インフルエンザなどのウイルスが流行っているので市販の方が良いか悩んでいます。

どちらが良いでしょうか?

コメント

あーか

私は市販の方がありがたいです(^ー^;)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます(^ ^)

• 2月8日
COCORO

ウイルス🦠流行ってなくても😅ワタシは市販の方がいーな。って思います

ママリン

やはり手作りはちょっと、、という方も多いので、身内以外は市販の物が無難だと思います💦
それ以外のプレゼントは、貰った方もお返しで気を遣うかもしれなちので、、お手紙とかで十分なんじゃないかなと思うんですが😅💦

サーリー

上の子が保育園の頃同じようにもらいましたが、手作りでしたよ!息子はめちゃくちゃ喜んでました😊
ただ、親御さんも手伝ってくれた感じでとても上手にできてたのでそう思いましたが、小学生の時にもらったチョコは、全部子供に任せたのか?というくらいグチャグチャでしたので、子供は喜んで食べてましたが、母ちゃんもあげる!と言われた時はちょっと…と遠慮してしまいました😅
うちの子は市販のもらった時より、手作りをもらった時の方が喜んでましたよ😊清潔感さえあればうちなら手作り嬉しいです😊

• サーリー

サーリー

補足です。
    ただ、いつだったか姪っ子にもらったチョコは、ケーキポップっていうのかな?スポンジのようなのを焼いてからコネコネして丸めてチョコでコーティングなのですが、何が中に入ってるのかもよくわからないしコネコネしてからチョコでコーティングしただけなので衛生的にも気持ち悪いしで、少し困りました💦
    なので、材料がわかりやすいお菓子で、火を通してからはラッピングだけのような焼き菓子の方が無難では?と思います😅
    別でプレゼントもらったこともありますが、お菓子だけでとても喜んでたのでいらないかな?とは思います😊

• 2月8日