※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

冬場、ストーブをつけっぱなしにしていますか?北海道住みで、寒いとすぐに冷えるためつけっぱなし。赤ちゃんのために温度調節をしていますが、経済的にも心配です。毛布で調節していますが、寒さに悩んでいます。

冬場ストーブつけっぱなしですか?

北海道住みです。一日中ほとんどつけてないとすぐに寒くなるのでずっとつけっぱなしです。

みなさんどんな感じですか?
灯油代バカにならないですよね💦💦

三時間起きにミルクあげてます。
起きるたびに室温高かったら次の3時間まで消して喚起して調節。また3時間後寒かったら付ける。って感じで調節してますが寒い時夜中マイナス13度とかなので家の中もめちゃ寒いです😭💦💦
1ヶ月になった娘が心配で経済面考えたら調節した方が良いと思いましたが寒い時かわいそうで😨❄️
毛布で調節してますが、気づいたら足で蹴っ飛ばして全身毛布かばぶってません😅

コメント

まままり

基本つけたままにしています🙋‍♀️寒冷地手当も出るし、仕方ない出費です😭

ママリ

娘が寝相悪く掛け布団から飛び出して寝てるので、夜もつけっぱなしです😊
お金は仕方ない出費と思ってます💧

ぷー

娘は8月生まれなので4〜8ヶ月頃が
冬の寒い時期だったのですが、
娘とわたしが寝る部屋だけ暖房の調子が悪く
ずっと寒かったですが
暖かい布団でくるんであげたり
一緒の布団で添い寝して暖めてあげてれば
大丈夫でしたよ〜👶
(床暖房で部屋を暖めるタイプの暖房です)

hotaru

新潟ですが、
つけっぱなしです😭
もう仕方ないですよね💦

リビングは灯油で寝室はエアコンですが、
エアコンだけでは追いつきません💦
灯油高いですよねー😭

momo.

オール電化ですが蓄熱暖房つけっぱです!
灯油代がない分電気代が半端ないですが、つけっぱにしないとほんと寒くて寒くて😭
つけてても寒い日もあるし嫌になりますね😫

たま

ずっとつけっぱなしです😣
昼間外出する時も設定温度低くしてつけっぱです💦
隙間風ひどいし一回消しちゃうと暖まるまで時間かかるので😢
光熱費かかるのは仕方ないと思って諦めてます💸

🐼はじめてのママリ🐼

旭川です(*゚ω゚)ノ
日中はずっとつけています!
寝るときは、大人が寝るときに5時にタイマーかけて(0時位に就寝)
ロフト部屋で寝ているので、
リビングの暖房の名残とロフトに小さいヒーターを用意して、4時間で切れるようにタイマーつけてます!

まだ赤ちゃんだし、
夜中とか寒すぎて心配になりますよね💦
息子はユニクロのキルトのパジャマ着てスリーパーにブランケットで寝てます。

無印信者✨

日中は日当たりがいいのでストーブ消してますが、夕方近くから朝まではストーブ付けっ放しです。

夜は寒いので暖房代が少しかかっても仕方ないのかなと割り切ってます💦

赤ちゃんがいると夜中の授乳もあるし、寒いのが苦痛になりますよね😵

ぴょん

オール電化ですが、蓄熱暖房は常につけてます。
+寒いと感じたら灯油ストーブをつけてます。

掛け物は子どもが蹴っ飛ばしちゃいますよね!
今は短肌着+コンビ肌着+ユニクロのフリースのロンパースを着せてます!

fujifab

家にいる時は夜中以外はつけっぱなしです。
夜中は寒くなったら電気毛布つけてます。
プロパンガスで冬は月2万いきます💦😱

はじめてのママリ🔰

付けっぱなしです😂
しかも寝室に暖房なくて寒いのでしばらくは暖房のあるリビングで子供と2人で寝てます😔