※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新生児けいれんの症状で悩んでいます。産婦人科で相談するべきでしょうか?顎をかく、舌を出す、足をピントするなど心配です。アドバイスをお願いします。

新生児けいれんかなぁと思う症状があります。これは、産まれた病院で相談するべきか、小児科か悩みますがとりあえず産婦人科でしょうか?

顎をかくかくする・舌をよくだす・足をピントはる等です。どれもただの赤ちゃんの仕草だと思ってましたが、新生児けいれんでも出るようで心配です。アドバイスください

コメント

2児まま

うちもよくやってましたが
あまりに心配であれば
1ヶ月検診で相談してみても
いいと思いますよ😶

  • あや

    あや

    その後はどうでしたか?先ほど産婦人科に電話したら、機嫌が良かったら様子見だと言われました。

    • 2月8日
  • 2児まま

    2児まま

    産後の入院中から足の震えというか
    ガクガクしていてその辺も心配で
    相談しましたが赤ちゃんはまだ
    筋肉が発達していないから
    自然にあることだよと言われて
    様子見って感じでした😊
    その後気づいたら無くなっていて
    あれそういえば最近ないな〜🤔
    って感じで自然と治りましたよ🌟

    • 2月8日
  • あや

    あや

    今お子さん何歳ですか?私も入院中相談したとき言われました。小児科でムービーを撮るように言われたので撮れたら受診する予定です💦

    • 2月8日
  • 2児まま

    2児まま

    今8ヶ月です🌟

    • 2月8日
  • あや

    あや

    ありがとうございました❗️

    • 2月8日