※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お金・保険

4,000万円台のマイホームを購入するときは、何万円ぐらい貯金した方がいいですか?参考として、教えてください。

4,000万円台のマイホームを購入するときは、
何万円ぐらい貯金した方がいいですか?
参考として、教えてください。

コメント

mam

我が家は2000万近く貯めました😌

• のんのん

のんのん

何万円ぐらいマイホーム購入しましたか?35年ローンですか?

• 2月8日
  • mam

mam

土地込みで5000万くらいです💦35年ローンですよ(^^)

• 2月8日
  • のんのん

のんのん

教えてくれてありがとうございます。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

400万ほどあれば良いと思います。現金で払うものが200万前後あるので、プラス200万あれば多少は不安は消えるかなと。

ぬーたん

住宅ローンシュミレーターで検索して調べてみたらどうですか?

月々のローンがいくらまでなら負担なく生活していけるのか...それを計算した上で差し引きして頭金がこれくらいあれば...余裕あるなとか...分かってくると思いますよ🎶

ご家庭によって月々支払える金額って異なると思うので💡

お腹痛い

3800万買って1000万頭金入れて引越しや初期費用で150万使いました!
節約したと思ってるのでこれくらいで済みましたが、どれくらい家具を買うのかや、家の大きさ(カーテンレールどれくらい必要とか)にもよりますね🤔

フルローンだとして、払えるものを払ったお方が金利は抑えられるので、初期費用200と家具家電引っ越し150は貯めておきたいですね!
あとは年収の半分くらいは預金しておきたいって感じです。

home

フルローンで、諸経費オプション代その他引越し諸々代400万弱は貯金から出しました❗️手元に500万くらいは残ってます🙂

はじめてのママリ🔰

頭金はいれませんでした。災害や何かあった時のために現金を残しておきたくてが理由です!

40年ローンにして住宅用の貯金を別でして、少しずつ溜まったら繰り上げ返済しています。
去年の冬に建って、ちょこちょこ返済で残り37年ローンに短縮してます😂