※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nicole
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹か心配です。3ヶ月でも起こりますか?顔に集中して体にも出ています。

生後3ヶ月の女の子のママです!
月曜日の夜に39度の発熱があり
それからグズリが続いていて
今になって発疹が出てきました!
母は突発性発疹だと言うのですが
3ヶ月でも突発性発疹になりますか?
大体6ヶ月~1歳前後の間になる
って聞いていたので(;´Д`)
発疹は顔に集中していて体には
ちらほら出てきてる感じです(>_<)

コメント

あーちゃんママ♡

生後6ヵ月未満の発熱は危険ですー!
私の娘はGWに38.7℃の熱がでて、病院行ったら肺炎で即入院でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
同じように突発ですか?とこちらで質問したところ、6ヵ月未満の発熱はただの風邪でもみんな入院するって言われました(゚ω゚;A)
まだお熱あるなら病院に行ったほうがよいかと…

  • Nicole

    Nicole

    肺炎ですか(>_<)熱は続きましたか?発疹は出ましたか?明日の午前中にかかりつけに行こうと思ってますが、今現在は熱もなくグズリもせずケロッとしてます(>_<)でも気になって気になって(T-T*)

    • 5月18日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    発疹は出なかったです!
    熱は点滴のおかげですぐ下がりました。
    娘の場合はミルクも飲まなくなったので、夜間救急にかかりました。
    夜になったらもしかしたら熱出るかもなので、様子みて必要ならば夜間救急とかかかってくださいね!

    • 5月18日
  • Nicole

    Nicole

    今ミルク飲んでくれたので少しホッとしましたが、念の為明日には病院連れていってみます(>_<)ありがとうございます(T-T*)

    • 5月18日
deleted user

お母さん不安ですね(>_<)
うちは発疹はでたことないですが、
生後1.2.3ヶ月の時に
発熱し、ゼーゼーしてたり
飲みが少し悪くなったのもあり
即入院になりました!

何時に何度の熱が出たか、
2時間おきくらいに記録し
病院で見せるといいかもです♪

  • Nicole

    Nicole

    4ヶ月までに熱風邪出ると入院率高いですね(>_<)我が子は突発だったみたいです!熱は1日で治まりその後発疹出てきたので(T-T*)いつもと少しでも違うと焦りますね(;´Д`)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな小さくても突発って
    発症するんですねっ(>_<)
    それからお子さんどうですか?

    • 5月20日
  • Nicole

    Nicole

    今は熱もなくたくさん飲んでたくさん出しますが、発疹はまだ全身に出てますね(>_<)でも機嫌は良く元気です♪顔の発疹は引きました´ω`*

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですか、よかったー(>_<)♡
    初めてのことや3ヶ月なのに
    って予想外のこと、
    ほんとにびっくりしますよね( ; ; )

    • 5月21日
  • Nicole

    Nicole

    これからたくさんの初めてがあると思うと不安です(T-T*)あたふたしないでしっかりしなきゃと思うのに、いざとなると激しくテンパりますね(>_<)笑

    • 5月21日
tkrzwcsk

子供が5ヶ月の時に咳してて小児科へ行った時、このくらいの赤ちゃんは熱は出ないから出たらすぐに来てねと言われました!

あと、飲まなくなってもすぐ来てと言われました。
ミルクは飲んでますか?

ケロッとしてるなら大丈夫かな?
何でもないといいですね!!

  • Nicole

    Nicole

    今ミルク飲んでくれました(>_<)でも発疹が気になるし、熱出たことも心配なので明日病院行きます(T-T*)ありがとうございます(>_<)

    • 5月18日
RI❁

うちも今月の初めに
風邪ひいて熱と咳と鼻水で
病院行って座薬と薬貰って
5日くらいで治りました!
ミルクの飲みも減りましたが
今は元に戻りました!
幸い、入院はしなくてよかったですけど
心配ですよね…
少しでも辛そうだったりしたら
すぐ病院行ったほうかいいと思います!
早く治りますように✨

  • Nicole

    Nicole

    我が子は突発性発疹でした(T-T*)早いのでは!?と思ったけどそうでもないみたいですね(>_<)突発や三日麻疹や風疹や色々言い方や種類もあり、見分けもつきにくいから異常があれば即病院行くべきですね(T-T*)

    • 5月20日