※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

新型コロナウイルスの感染者が増えているなかでのお出かけについて。激…

新型コロナウイルスの感染者が増えているなかでの
お出かけについて。

激務の夫がようやく平日にまとめて休みを取れることになり
昨年末からディズニーランドと横浜アンパンマンミュージアムへ今月行くことになっていました。
しかし報道をみて、もうディズニーランドは
外国の方も多いしやめようと決まりました。

自宅から車で行ける・遊びに来る対象者は
幼児と保護者がほとんどと客層が
ディズニーよりも限定的な
横浜アンパンマンミュージアムはどうかな?と
少し迷ったのですがいくべきではないですよね…。
やっとの休みなのにタイミングが悪く悲しいです。
皆様ならどうご判断されますか?💦

コメント

げーまー

わたしは来月ディズニー行きます!
迷いに迷いましたが…
仕事始まったら休みバラバラだし
旅行なんてとてもじゃないけど
いけないので…

ponmama

我が家も先週アンパンマンミュージアムに行く予定でしたが泣く泣く中止しました...😭知り合いにミュージアムのスタッフの子がいるため状況を聞いたのですが、中国の方も結構多く来られているみたいです💦
中華街も近いですし観光地ど真ん中ですもんね...😭

ただ、飛沫感染ですし結局はどこにいても危険はあると思うのできちんと感染対策すれば大丈夫なのかな〜とも思います💦

みぃまま

私なら止めます!
落ち着いてから行きます💦

りんごちゃん

つい先週行ってきました!
ちょうどコロナウイルスが毎日報道されるなか、とても迷いましたがずっと計画をしていた為、除菌グッズで対策しました。
実際行ってみると、あまり外国人も中国人もいなくて一安心でした。ご飯やおかしを食べる前は除菌シートで拭き、トイレの後もこまめに除菌していました!

なのでわたしなら計画していたなら行きますね!

りんごちゃん

書くの忘れてしまいましたが、行ったのはディズニーランドです。

なつ

うちは来月ですが
神戸のアンパマンミュージアム行く予定です!

初めてのママリ

私だったら行かないです。
地方ですが、隣町は観光地のため外国の方がたくさんいらっしゃってました。なので外出すら極力控えてます。
私自身のためではなく、子供がもし感染してしまったらと考えただけで怖いです。
旅行はまたいつかの機会にきっと行けると思いますよ。

きゅーぴー

うちは子供の誕生日にアンパンマンミュージアムに行く予定でしたが、諦めました😫💦

うたん

正直今の報道の感じだと、スーパーでもコンビニでも電車でもどこでも危険な感じしちゃうので
私なら行きます🥺

もうどこに行っても変わらない気がします笑