※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理のような出血があるのは生理なのか、完母で生理再開が遅い場合があるか知りたいです。

年末に出産して産後1ヶ月ちょっと経ちました。悪露が終わりかけだなあと思っていたら昨日から少量ですが生理のような出血がありました。完母なので生理再開は遅いと思っていましたが……
これは生理なのでしょうか?
完母で産後1ヶ月で生理きた方いらっしゃいますか?

コメント

も

私もそんな感じで止まったりでたりが2回ほどありました!今は出てないんですが、今思うと中に血が溜まってたのが出たりしてたのかな?って思います!保健センターの人にもそー言われました!ほっといたら治りました(^^)

いちご🍓

完母で産後1ヶ月で生理きたとおもったら産婦人科でみてもらったときに生理ではなく悪露が残ってるのが出てるだけだよーといわれました!
悪露の可能性もありますし、出血が数日続いてまた1ヶ月後に出血があれば生理の可能は高いとおもいます!

ぺーたー

2人目産後1ヶ月で生理再開しました

あんにんどうふ

産後1ヶ月で生理になりました!
私は母乳よりの混合でした!
私も悪露かな?と思ったのですが、ニオイが明らかに生理のだったので、生理だと思ってます!
悪露とは明らかに違うニオイでした💦