※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張って硬い感じがして、普段と違う不安を感じています。入浴するべきか迷っています。張りについて教えてください。

お腹の張りについて教えてください💦

ちょっと遅いですが、今からお風呂に入ろうと思ってたらなんとなくお腹がパンパンというか満腹の時みたいに皮膚が張ってる感覚があって触ってみると
お腹の脂肪の下がなんとなくいつもより硬い気がしました💦
そこまで腹筋みたいに硬いわけではなく、いつもはブニブニしてるお腹が押すと少し奥に何かに当たるというか…

痛みや出血はありません!
張るってどんなことなのかとか、全然わからなくて不安です💦

もしこれが張ってるってことならお風呂入らない方が良いのかな…

わかる方いらしたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少し体を楽にして収まるようなら問題ないですよ。
何時間も続くとか激痛なら病院に連絡です。
お風呂は普通でいいですが、高温の長風呂とかはダメですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!ちょっと様子見てみます💦

• 2月8日
あおむし

硬くなってるなら安静にしてた方がいいですよ😅
寒いし湯冷めして風邪なんてひいたらたいへん🤧

張るっていうのは…
皮膚が伸びてるかんじ💦
それが突っ張るがんじですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂💦
    少し楽にして様子見てみます🙇‍♀️

やっぱりそうなんですね!
    ご飯食べた直後とかじゃないのに、お腹があれ?って思うくらい突っ張る感じがしたので張ってるのかもしれないですね💦

• 2月8日
ルー☆

私の場合ですが14週ですと張ってもすっごく固くまてまではいかなかったので、張ってる可能性あると思います。
痛いっていうよりは苦しいって感じで張ります。痛みが出たら本当にまずい感じだと思います。
今日は無理してお風呂入らな方が無難かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じで、かるーくいつもより硬い?くらいでした💦よくカチカチになるからすぐわかると聞くのでどっちなのかなと不安でした😭
    ありがとうございます!様子見て明日の朝にでも入ろうと思います🙇‍♀️

• 2月8日
さゆ

たぶんお腹の張りかなと思います!
私はお腹がきゅーとなる感覚でした!お腹の中に風船があって、それが膨らむような感覚にも似ていたように思います😅程度にもよりますが、酷いとお腹が触ってもわかるくらい固くなって、痛みも感じるくらいでした💦

少し横になって休んでおさまるようなら問題ないかと思います✨でもお風呂も無理はなさらないでください😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね💦
    今のところカチカチとか痛いとかはないですが、このくらいの軽い張りならよくあることなんでしょうか?💦

ありがとうございます🙇‍♀️様子見てみますm(_ _)m

• 2月8日
  • さゆ

さゆ

何週目かにもよって、張りやすさはあるとは思いますが、基本的には張りを感じたら、横になるか座るなどして休むようにした方がいいと思います。あまりにも頻度が多い場合は、病院で相談をするのもいいと思います。
    無理に動いていると、切迫になりやすくなってしまいます💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとなくでも軽くでも、体に異変やいつもと違う違和感を感じたら休むようにします💦
    赤ちゃんのためにも意識して気を付けていきます!
    ありがとうございます!

• 2月8日
ママりさん

お腹が張るにしては、まだ早すぎるかもですね。人によっては張る感覚も様々かもしれませんが、張り出したらお腹がきゅーとしまるような感じで痛みだしますが、それは後期のかたにおおく、初期ならきゅーとなるだけかもですね。お腹を押したくなるかもですか、奥になにかあるくらい押さない方がいいと思いますよ( ´∀`)その奥に我が子がスヤスヤ寝ています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳
    お話聞けてよかったです💦前回流産経験があるのでちょっとしたことですごい不安になってしまって😭

たしかに赤ちゃんいるからあまり押さないほうがいいですよね🙇‍♀️ありがとうございます!

• 2月8日