※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

入院準備は何を持ってきましたか?悪露は退院後も続きますか?産褥パッドは必要でしょうか?

入院準備何を持ってきましたか?

あと、あまりここでいうのもあれですが悪露ってどのくらいまで出続けるのですかね😅
入院中は産褥パッドは病院が用意してくれるのですが退院してからも出続けますかね?
買おうか迷ってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

入院準備は病院によって違うのでパンフもらえますよ!

病院で貰った産褥パットなくなったら夜用のナプキン→昼用ナプキンで足りました!
一ヶ月ちょっとで終わりました!

• れな

れな

パンフレット貰ったのですが動画とか参考にさせていただくと結構書いてないことも書いてあって😓

1ヶ月くらいにかけてどんどん量が減っていくんですね!

• 2月8日
なつ

私は1ヶ月ちょっと
続きました(^^)

私も産褥パッドは病院のだけで足りると思って入院したんですけど、全然足りませんでした😭
病院で買ったのは高かったです。。。

結構多く出ると何回も取り替えたりするので買っておくといいかもしれないです!

• れな

れな

結構凄いんですね😓
    一応一パック用意しておきたいと思います

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

入院準備は病院によりけりですね🤔

悪露は1ヶ月ちょいで終わりました!夜用ナプキンは一応持って行くと安心ですよ💕

• れな

れな

やっぱそーですよね😅
    一応準備しておきます!

• 2月8日

1ヶ月ちょっと続きました!
一応Mを1パックだけ買いました☺️
LとMを1パックずつは産院で貰ったので、使ったのは合計3パックでした。(メーカーにより1パックの量は色々あるかもしれません💦)
でも後半は生理用のナプキンで行けました。
個人差はあると思いますが💦

入院準備は病院により様々です。
元々、下着だけ準備すればいい病院で出産予定でしたが、30週で色々あり大きい病院に転院したら
そこはパジャマもタオルもシャンプー類も全部用意しなくてはいけなくて大変でした😂
分娩予約すると必要な物のリストを貰えると思いますよ✨
私があってよかったなーと思うのは出産直後は歩き回るのも辛いかもしれないので、ペットボトルのお茶は多めがいいと思います。
陣痛、分娩中はペットボトルに挿せるストローが役立ちました。
産後は足が浮腫むので、クロックスのような余裕のある靴がオススメです😋

• れな

れな

長文ありがとうございます😊
    不安なのでちゃんと用意しておきたいと思います、、w

• 2月8日
T's

悪露は1ヶ月くらい続きました!
産褥パッドはMとLがお産セットに入っていましたが、入院中に足りなくなり、Mを1つ買い足しました💦
退院後は夜用ナプキンで間に合いました!

あと、私は産後足のむくみが凄かったので、着圧ソックスはいてました!あるといいと思います♪

やっほ

私は自然分娩の予定でしたが緊急帝王切開となり悪露は2ヶ月以上続きました。
帝王切開の人は長く続きやすいそうです。

入院中必要だったものは、母乳パッドですね。
4日目くらいからおっぱいが張りすぎて寝ている間に母乳が出てたらしく入院着がビチャビチャになってました 笑
ただ母乳の出具合は人それぞれなので、入院してからおっぱいの様子を見て誰かに買ってきてもらうのがいいかもしれません!
手ピカジェルもすぐ使えるように自分の机の上に常備してました!

h

入院準備とは母の物ですか?子の物ですか?

悪露は産後1日は病院でもらった超ドデカナプキン使ってましたけどめちゃくちゃ分厚くて蒸れてあたしは合わなかったので普通の夜用のちょっと大きめナプキン使ってました!量は生理2日目3日目くらいの少なくもなく大量でもなく…みたいな😅
入院中で悪露の量はかなり減ったので退院後は普通ナプキンでいけました!←私の体験ですが😅

• れな

れな

自分のものです!
    あー生理でも蒸れるってことあるんでそんな感じですかね😖

• 2月8日
  • h

h"mama

授乳ブラは前開きが楽でした!
    お股切った時はドーナツ枕欲しくなりました(笑)
    母乳は初日からすーごいでたんで母乳パッド用意してなくて初日は服びちょびちょで母に慌てて買ってきて貰いました!
    陣痛中は寝転んでも飲めるストローがあったら便利でした!
    あとはカイロ!痛いとこあっためると痛みが和らいでよかったです!

• 2月8日
shino

私は悪露が2ヶ月くらいだらだら続きました💧産褥パッドS M Lは1パックずつと、母乳パッド買いました。あと、乳首切れるのでランシノーも。
破水したときのために産褥パッドはLも持っていると安心です。夜用ナプキンなんかじゃ耐えられません😅産後は生理用ナプキンでも大丈夫でした!Sはいらないな〜と思いつつ、ついでなので買いました😊

• れな

れな

やっぱり個人差あるもんですね😓
    乳首切れた時の為に用意した方がいいって書いてあったんですが母乳出るかどうかわからないから買おうかどうか迷ってまして、、w

• 2月8日
  • shino

shino

私は破水からだったので、 Lがなかったら大変なことになってたと思います🤣

病院で授乳練習ないんですかね?出る出ないではなく、吸わせることが痛くて苦痛でした😅まぁ、痛くなってからでもいいかもしれないですね😊

• 2月8日
  • れな

れな

えっ、破水の時から血出ることあるんですか??
    沐浴練習があるとは聞いたんですけど授乳練習があるのは聞いてないです、、
    今度聞いてみます

• 2月8日
  • shino

shino

血は出なくても、破水したら羊水がダーダー出るので、産褥パッドつけてないとべちゃべちゃになります😅

あ、すみません!練習というか、授乳ですね。私が行っている病院では、母乳出なくても授乳室で吸わせます。その後でミルクあげてました!

• 2月8日
  • shino

shino

私は夜中に自宅で破水したので、病院に電話した際、産褥ショーツに産褥パッドをつけて来るよう言われました。出先で破水する可能性もあるので、バスタオルと産褥パッドを一枚持ち歩くと安心だと思います。ただ、その人それぞれなので、別に心配でなければそこまでしなくてもいいと思います😂

• 2月8日
  • れな

れな

どこで破水するかわからないから怖いです、、w
    出産前は家に引き籠ることにします笑笑

• 2月8日