※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

小人症や歯の欠損についてのお話を聞きたいです。

お子さんの健診で

小人症の疑い
歯の欠損

と言われた方いらっしゃいますか?
どちらかでもいいので
お話お聞きしたいです😢

コメント

ママりさん

私の子供ではなく私自身が小人症の病名がつきました。ただ昔すぎるので、今とは診断も治療も少し違うのでしょうね(・・;)

• 麦茶

麦茶

お返事ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    まだ疑いの可能性なので
    なんともなんですが…
    自分で色々調べると
    声変わりの始まる10歳前から
    ホルモン治療等書いており
    治療で辛い思いをしないか、
    少しパニックになってます💦

• 2月8日
  • ママりさん

ママりさん

遠い記憶で申し訳ないのですが、小学校3.4年の頃、回りのこより背も体重も低いため総合病院へかかり、詳しい検査はしなかったんですが手のひらの大きさが6歳の平均の大きさといわれ、将来身長が伸びても142センチくらいまでしか、伸びないといわれ、毎週ホルモン注射に通うか若しくは何週間か入院して点滴でホルモンを増やすかどちらかで身長が150センチくらいになりますといわれましたが、高額だったためか貧しくは無かったんですが親は、してもいいといってくれましたが、私が拒否しました。今思えば入院がいやなのか注射がいやなのかしておけばよかったなぁとおもっているわたしは身長が144で、止まってしまいましたが背が低いことをさほど昔のように気にしていません😅

• 2月8日
  • 麦茶

麦茶

詳しくありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    入院か通うかなんですね😔
    私自身、子供の時すごく小さかったので、(中、高でグンと伸びました)
    私に似てあとから伸びる子だろうと
    気にしていませんでした…
    金曜日、病院予約出来たので
    まずは検査して、結果がどうであれ
    向き合っていきたいと思います😔

• 2月9日