※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

0歳〜2歳の保育園未経験の方への支援センター利用についての質問です。支援センターに行くかどうか知りたいとのこと。

0歳、1歳、2歳ぐらいで、保育園には行ってない方🙂
支援センターには行く派ですか?行かない派ですか?
いいね!でお願いします🙂🙏

大きいお子さんいる方は過去のことでもいいです!

1歳3ヶ月の娘がいますが、わたしはどちらかというと支援センター苦手な方です。
世の中どのぐらい行く派の方がいるのか知りたくて質問してみました💦

コメント

ろん

支援センター、よく行ってる人!!

ろん

支援センター、たまーに行く程度の人!!

ろん

支援センターには全然行きませんって人!

ベニー

支援センターは、週に一回くらいに行きます!私自身人見知りで、コミュ障気味ですし、そうゆう場所が好きじゃないのですが、重い腰を上げて、子供の為にと思い、週一程度ですが、通っています!!

• ろん

ろん

私も同じです😅頑張って行ってるんですが、なかなかハードルが下がらないですよね💦重い腰とはまさに私のことです!笑

• 2月8日
  • ベニー

ベニー

そうだったんですね゚.+(*¨*)+.゚同じような思いで、行かれてる方もいるんだな、っと思うと何だか救われます😭
    明日も頑張って行ってきます笑

• 2月8日
  • ろん

ろん

えらいです〜😆ママ友さんたちが固まっておしゃべりしてるのを見ると足がすくみます笑

全然行きませんって方がかなり多くてちょっと安心したので、私は数日お休みしようかな😝

• 2月8日
  • ベニー

ベニー

分かります🤣笑
    何で固まるんだろ、とすら思います🤣笑笑
    幸い私が行ってる支援センターは、結構1人で来ている方もよく目にするので、少しまだ行きやすい方なのかな?とは思いますが、支度して出るまでも、ぶっちゃけめんどくさがりの私からしたらめんどくさいです🤣

• 2月8日
  • ろん

ろん

めんどくさいですよね〜💦公園ならすっぴん帽子で行けるけど、支援センターは一応化粧しないと行けないから余計に😂1人で来てる人が多いなら良いですね✨居心地がぜんぜん違いますよね😌

• 2月8日
むにゅ

イベントの時に行く程度です。
今はインフルとかもらうの怖いから年末からは一切行ってません。

• ろん

ろん

ありがとうございます!この季節は病気の心配がありますよね😓おもちゃとか舐めるから怖いですよね💦

• 2月8日
トミカ

興味のあるイベントがある時に行くくらいです!
消防車や水族館が来るとか
お芋掘りやお野菜収穫など!

頻繁に行かない理由としては
息子が外遊びが好きなのと
私もあまり他のママさんとお話するのが得意ではないからです!
群れるのが小さい時から苦手で😭
あとは今時期はインフルとかちょっと怖いので😱

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    そんな素敵なイベントがあるんですね✨✨いいですね😃
    私も群れるの無理なタイプなのでわかります💦

• 2月8日