※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miel
子育て・グッズ

栃木市の保育園落ちてしまいました(><)二次募集というのはあるのでしょうか?

栃木市の保育園落ちてしまいました(><)
二次募集というのはあるのでしょうか?

コメント

✩

1歳児さん競争率激しいっていいますよね(´・ω・`)
うちも栃木市です🙋‍♀️
2次募集はわからないですけど…どうしても入れたいなら片っ端から幼稚園保育園に電話して空きがあるか確認するのも手です😭💓💓

• miel

miel

栃木市なんですね!
    そうなんですよね😭
    元から入るのは厳しいと思ってたのでまぁそうだよなって感じでした😂
    どうしてもって訳ではないんですが、旦那にちょっと聞かれたので(゜゜;)💦
    2歳で幼稚園も視野に入れてみようと思います😂今回は保育園のみだったので(><)!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

保留の通知と一緒に、ここなら空いてますよーという一覧の表が入っていませんでしたか?それが二次募集だと思います😊

• miel

miel

保留の通知とファミリーサポートの紙しか入ってませんでした(゜ロ゜)💡

• 2月9日

数年前ですが、二次審査どうしますか?って電話が来ましたよ。どうしても入れたかったので小規模こども園に入れました^_^ちなみに、一次審査で幼稚園を第二希望にしてましたが落ちました。

現在は幼稚園のこども園に通っていて去年下の子が入りましたが、締め切りの時にすでに枠が埋まってると事務さんに聞きましたよ😅

• miel

miel

今も電話くれればいいんですけどね😅

何だかこれから入れるのか不安になってきました😱求職中なので点数も低いし…。保育課に相談してみます!

• 2月9日