※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

24日の娘が泣き止まず、義母のアドバイスにイライラ。どうしたらいいかわからない。

生後24日の娘がいます

夕方から何をしても泣き止まない
寝ないしミルクを飲んでもずーっと起きてる
寝たフリはする
布団に置くとすぐおきる
何が不満なのか分からない
泣き止まない
いつもは抱っこして歩くと泣き止むのに今日はない

そんな時に義母からしつこく
(抱っこしないで布団に置かせてトントンして寝かせた方がいい。抱っこして寝かせてくれるって思われるから)とか言ってきて
しつこく言ってきて本当にイライラが募る募る。
バカなんじゃねーの。
言ったことをやるまで後ろで見られてくそストレス

コメント

あちゃま

ママのストレスは伝わりますかねー😭
今日は甘えたい日って思うしかないです😭
部屋かえたりしてましたよ!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    変えられる部屋さえあれば!
    旦那の部屋が義母たちの物置になっている😭

    • 2月8日
ないんちぇ

あんまり泣き続けられると、こっちが泣きたくなりますよね(^_^;)
そんな時に、姑にそんなこと言われたら腹立ちますね!
言葉は悪いですが「お前がやってみろ💢」って思っちゃいます😳すみません。

きっと、赤ちゃん泣きたい日だったんですね(^^)
そんなときもあります。
親はたまったもんじゃないですが💦

  • モンスター👾

    モンスター👾

    甘えたい日なんだなって思うようにしました。
    今も絶賛大泣き中です

    • 2月8日
  • ないんちぇ

    ないんちぇ

    お疲れ様です😭
    早く落ち着いてくれるといいですね😌
    限界だったら、安全を確保して少し離れても大丈夫ですよ(^^)
    お茶飲んだり気分転換してみてくださいね。

    上の子も同じだったので…😭

    • 2月8日
りんご

まーねー確かにストレス!
義母うぜー
けど抱っこじゃなくて放置で寝かせた方が後々ラクかもー!
まあ、新生児じゃ無理か
義母にやってもらったら?

  • モンスター👾

    モンスター👾

    何故か泣かせたら可哀想よォ〜と言われました🤪

    • 2月8日
deleted user

昔の人は考え違いますよね
抱っこ紐使ってみたらどうですか?息子も最近置くと起きるんですが抱っこ紐して寝てから置くとよく寝てくれますよ!背中スイッチが敏感なんですかね💦

  • モンスター👾

    モンスター👾

    横抱っこなので
    なんか怖くて💧

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと横抱っこしてますが新生児から使えるやつもあるので使ってみるといいですよ!首座ったら使う事も多くなりますし

    • 2月8日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    アップリカを使ってます!

    • 2月8日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    抱っこ紐の横抱っこって怖くないですか??

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横抱っこした事がないので分からないですが縦抱っこの方が息子は安心してすぐ寝ます!縦抱っこには出来ないですか?

    • 2月8日
梅ちゃん

お義母さんの時代はそうだったんですね〜☺️って言ってやりましょう 笑
私も魔の3週目はヒップシート使ってひたすら抱っこしてました😅笑

無理せず適度に息抜きされてくださいね☺️
15分くらいなら、絶対に安全な場所に寝かせてお母さんも休憩してねって保健師さんも言ってましたよ☺️

  • モンスター👾

    モンスター👾

    なんせ魔の三週目を知らない世代です義母は

    • 2月8日
ぱんぱーちぇ

義母ウゼー!!
ストレスはよくないのに…
適度な距離を保たないと仲悪くなるよ、そうなりたくないからと言って旦那さんに上手く言ってもらえないですかね?
うちはその時期ひたすら抱っこ紐でした!
手が空くのであやしながらスマホやったりです!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    旦那も伝えてるのですが
    お酒が入った状態で言ってくるので面倒です💦

    抱っこ紐が
    アップリカの新生児から使えるのですが横抱っこでなんか怖くて😭

    • 2月8日
ありちゃん

うはー😨
お気持ちお察しします…

うちの子その頃はYouTubeの「砂嵐の音」効きましたよ!!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    試してみます!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、寒いからぐずっているのかもしれませんね😅
お腹の上に置いて一緒に少し寝てあげたり、腕枕とかはどうでしょう?😅
アドバイスいうのは百歩譲ってわかりますが、なぜ見張る!