※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

絹豆腐を冷凍して解凍すると、ドロドロではなく細かくなります。裏ごしした方が良いでしょうか。

離乳食初期についてです。絹豆腐をブレンダーするとその時はうまくドロドロになってますが、冷凍して解凍するとドロドロではなく豆腐を細かくした感じになっちゃいませんか??やはり裏ごししたほうがよいのでしょうか。

コメント

豆腐はブレンダー使わずに裏ごしで終わってました!
あと、豆腐単体で冷凍するとボソボソするのでしない方がいいかもしれないです😓

• m

m

そうなんですね(T ^ T)次は裏ごしして冷凍しないであげます!ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

豆腐は冷凍すると、
風味?食感?変わりますよ!

• m

m

そうなんですね。。冷凍しないようにしてみます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の頃は少量なので、
    生協の冷凍豆腐をチンして裏ごしして使ってました!

• 2月8日

同じ感じになりますが、お粥か野菜のドロドロに混ぜて食べさせてます😄

• m

m

他のものに混ぜたら食べてくれませんでした(T . T)

• 2月8日
RIE

豆腐は冷凍すると
食感が固くなるので
離乳食には不向きみたいです!
特に初期の赤ちゃんには💦

離乳食教室で習いました😊

ツー

豆腐は冷凍して解凍すると高野豆腐みたいになっちゃうので、小分けの豆腐を買って、毎回潰した方が舌触り良いですよ✨