※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

出産経験のある方に質問です!出産してから退院するまでの間、メイクはし…

出産経験のある方に質問です!

出産してから退院するまでの間、
メイクはしていましたか??
退院する日はメイクをするつもりですが、
入院中はメイクはする余裕ありますか?
また、した方が良かったみたいな経験ありますか??
(私はめんどくさがりなので入院中はスキンケアくらいで済ますつもりですが…)
写真たくさん撮りたいからメイクした方がいいのかな…とか
入院バッグを準備するにあたって迷ってるので、
アドバイスお願いします🥺

コメント

ミン

入院前にマツエクして、眉ティントだけでした〜💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眉ティントは外せないですね💕

    • 2月7日
ぽんた

私は寝不足と身体が痛すぎてメイクする余裕なかったですし、他の入院中の人たちも誰もしていなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり余裕ないですよね💦

    • 2月7日
deleted user

入院中メイクする余裕なかったです💦
お世話の仕方や授乳指導もあり、夜は泣いてて寝不足すぎてすっぴんで過ごしました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中も指導とか忙しいんですね💦

    • 2月7日
ままり

入院中は
メイク禁止なので
してなかったです!
退院時に赤ちゃんと一緒に
写真撮るから
メイクしてもOKだよ〜と
言われたのでメイクしました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メイク禁止なところもあるんですね!
    確認しないとです😂

    • 2月7日
omochichan

しませんでしたし、したいとも思いませんでした😅今回は普段から使ってるクレンジングいらずのパウダー(素肌記念日)のみ持っていくつもりではいますが、使うかどうかはその時次第です…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パウダーいいですね!!

    • 2月7日
いずむ

2児を同じ病院で出産しました😁二回とも、入院中にメイクしてる人は見かけませんでしたし、私もしませんでした😊
授乳や診察などの他に、暇な時間はあるのですが…そのような時間は、出産報告したりお返事したり、退院してからのために調べ物をしたり、雑誌を読んだり…って感じで過ごしてました😊
メイクをする余裕のある人も居るとは思いますが、率直に、何のために?って思っちゃうくらい、メイクのことは頭から抜けてました(笑)
退院の日は、眉だけ書いたりしました!
がっつりお写真撮りたい場合ですと、フルメイクの方が素敵ですね❤️

  • いずむ

    いずむ

    補足です!一人目の時は、産後の痛みや後陣痛がひどくて、そんな気分にもならず横になってました…💦
    二人目のときは余裕がありましたが、他に時間を使っていた、っていう感じです😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥰
    眉は大事ですよね!

    • 2月7日
ロキソニン

いろんな方がお見舞いに来てくれるので
一応簡単にでも済ませれるように
最低限はあってもいいかもですね!

私はカラコンと眉ティントあれば
とりあえずは人前に出れるメンタルなので
お見舞いにだれかが来る日は
それで過ごしてましたが
退院の日はガッツリ化粧して
写真撮りました♡
なので化粧品一式持っていきましたよ!

メイクする余裕は正直赤ちゃんによりけりな気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も眉ティントしてたら人前出られるメンタルなので眉ティントだけしっかりしようかなと思います💕

    • 2月8日
be

化粧品持っていきましたが
最後の日までずっと
すっぴんでした笑
入院中は化粧ポーチ見て
いやいや、なんで化粧できると思ったん?そんな余裕ないわ!笑
って自分につっこんでました笑
写真って言っても赤ちゃんの写真ばっかで自分の写真も産んだ後感あって化粧品ばっちりのほうが違和感ありそうな気がします^ ^
同じ時期のママさんと入院中みんなでご飯食べるんですが誰も化粧してなかったです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕ないですよね💦

    • 2月8日
Eva

メイクはしていないです。
時間があれば寝ていたいと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院したら寝られなくなるとも言いますしね😂

    • 2月8日
deleted user

がっつり持って行ってましたが、退院の日しかしませんでした😅
本当に仲の良い友人か家族しか来なかったのもあります笑

まぴ

出産後、入院中は軽くフェイスパウダーをしてカラコンだけしてました!
フェイスパウダーは赤ちゃんが触れても大丈夫なやつを使っていたと思います✨
退院する日はバッチリメイクしました😌
私は息子がよく寝てくれる子だったので少し余裕がありました🙌🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産しても綺麗なママでいたいので赤ちゃんが触れても大丈夫なフェイスパウダー探してみます🥰

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私もフェイスパウダーと、ほんのり色づくリップしてたくらいです!娘がよく寝る子だったのでメイクしようと思えば全然する余裕はありましたが、周りの入院中のママさん誰もメイクなんてしてなくてガッツリしたら浮いてたと思います😅

ちびじんべえ

出産したら自分も昼夜関係なくなるので、いつメイクしていつ落とす?ああ意味ないな、と思いました。

赤ちゃんの性格にもよりますが、洗顔してスキンケアだけで精一杯って感じでした💦

みい

入院中はメイクしていませんでした🙂
退院の日にしようとメイクセットは持参しましたが、退院時間が10時半で指定されていた事、子供の授乳、オムツ替え、退院前の説明やら何やらで、結局する時間がありませんでしたね😅
ちなみに2人は別の病院での出産でしたけど、どちらも早く帰らないといけなくて。

はじめてのママリ🔰

退院時のみメイクして、入院中はすっぴんでした!
母子別室だったので正直メイスする暇も余裕もありましたが
他の人もすっぴんでしたし
身内以外来る人もいないので面倒でしなかったです^_^

ともみん

入院中はメイクやコンタクトは禁止だったので、できませんでした。
退院時はメイクをしても良かったのですが、時間がなくすぐ帰宅だったのでしなかったです😅