※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
子育て・グッズ

オイルヒーターを子供の寝室に置くと、近くの洋服が暖かさを吸収して室温が上がりにくくなる可能性があるかどうか知りたいです。効率的な配置や特性についてアドバイスをお願いします。

オイルヒーターのことで教えてください!
子供が寝てるところに近い方に設置した方が より暖かいかなーと思い そうしてるのですが
洋服がけが すぐ近くにあります。
衣類に 暖かいの吸収?されて、室温を上げる妨げに なる、という事はありえるでしょうか??

衣類など なにもない場所!というと
子供から 少し離れた場所になるので
少しでも近くにと 思ってましたが

(6畳の寝室で なにもない角が
子供から 一番遠い ところになります。)

衣類に吸収というか
衣類が 熱をもらって
うまく 熱?が
まわらないのでは??と
ふと 思ったのですが

わかられる方 いませんか??

効率とか特性とかからの視点で
アドバイスお願いします。

布団を一切 着れない子なので、
少しでも 暖かかく寝せたいという思いからの相談で、宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ぽよ

衣類に吸収?はわからないのですが、、、

オイルヒーターを調べてるときに置く場所は冷気の入り口が良い!と見かけました。
なので我が家は窓際に置いています。
窓際のカーテンのすぐそばに置いていて、オイルヒーターのすぐ上に洗濯物とかも干してますがお部屋はちゃんと暖かい気がします。

あとはやはり近い方が暖かいので息子がヒーターの近くになるように寝てます^_^

はじめてのママリ🔰

オイルヒーターは窓際に置いて冷気をシャットアウトするような感じにしないと、部屋の真ん中に置いても全く効果ないです💦
あと、うちはオイルヒーターの上に衣類干したりしてますが、
吸収されてる感じはないですよ😄

早すぎて



早速のお返事ありがとうございます💓

たしかに
窓際にと書いてありました!
記憶はありましたが、
離しぎみにおいてたので
くっつけました!

そして
衣類は 邪魔をしそうになさそうなので
この位置で オッケイということで、しっくりきましたー!

お二人
教えて頂きありがとうございました💓