※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が魚系が苦手で、鯛をトマトお粥に混ぜても食べず泣いてしまいます。他の調理法や食材で試してみてください。

離乳食初期なのですが娘が魚系が嫌いです。。
しらすと鯛をあげましたがどちらも食べず泣きます。。しらすの方が苦手みたいなのでまず鯛から頑張ろうと思うのですがなにに混ぜたり調理したら美味しく食べてくれますでしょうか。
鯛は今日初めてあげましたが、トマトお粥に混ぜました。
何か教えてください(><)

コメント

鯛のような白身は味や風味が比較的に薄い淡白なものなので味というより魚のパサパサした食感が苦手なのではないでしょうか?
よくすり潰してあげるか、片栗粉をトロミにして混ぜてあげてみてはいかがでしょうか?

• m

m

片栗粉でとろみつけてやってみようと思います☆
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ままり

しらすは塩分抜きましたか??
もしかしたら、味が濃かったのかもしれませんよ💦

• m

m

塩抜きしました(T ^ T)

• 2月7日
なたでここ

上の子もしらすはえずきました。
しらすって潰したりすると臭いので💦しらすを無理にあげなくてもいいんではと思います👌
下の子ももししらすえずいたらあげるつもりはないです😂
初期の白身魚やタンパク質は、他の魚でも代用できますからね☺️

鯛をよくほぐして、出汁のトロミ強めの餡掛けで和えて食べさせてました👍🏻

• m

m

出汁ととろみつけてあげてみようと思います☆ありがとうございます😊

• 2月7日
Kコマー

息子もその頃は魚嫌がって食べてくれなかったです。
魚を口に入れると他のものも食べなくなるくらい嫌がってたので、魚は一旦お休みして、1ヶ月後くらいに再度あげてみたら、普通にパクパク食べてました(笑)
あんなに嫌がってたのはなんだったのか…(笑)
魚あげるのをしばらくお休みしてみてもいいと思います。

• m

m

そうなんですね。。あと少し挑戦して嫌がってたら魚お休みしてみます(T . T)

• 2月7日
ミニー

うちはさつまいもやカボチャに混ぜると大抵なんでも食べてくれます👍笑
娘さんが好きなものと混ぜて食べさせたらいいかと思います😋

• m

m

なるほどです(^O^)好きなものにも混ぜてみます!ありがとうございます😊

• 2月7日
(˘ω˘)

急に食べ始めたりするのでそこまで頑張らなくていいですよ(˘ω˘)
魚臭いのが苦手なのかもしれませんねー。トマトのような味の強い物に混ぜるのは手かも。お味噌汁もいいかも。
でも食べないなら無理せずお豆腐とかヨーグルトでタンパク質補いましょう😊
大きくなって、あれ?貴女食べるの?ってことよくありますー。
つい先日うちの子も嫌いだったパンをパクパク食べてて驚きました笑

• m

m

魚臭いのが苦手なのかもしれません(T . T)
    他のタンパク質で調整もしてみます!
    嫌いだったものいきなり食べてくれたら嬉しいものですね😊

• 2月8日
ありちゃん

うちの子は私が用意したシラスはあんまりでしたが、白身魚のベビーフードあげたらバクバク食べてました😅
1ヶ月後くらいに私の用意したシラス再チャレンジしたら普通に食べてくれたので、嫌いというよりはまだ食べ慣れてなかっただけかなー、と。

• m

m

わたしも今度ベビーフードの白身魚あげてみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月8日