※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

産後義母の言動に悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?頭痛が酷くストレスです。

愚痴になります。
産後義母の事が嫌いになった方いますか?
もともと好きでは無かったのですが、
産後受けつけなくなりました。

出産した時に来たLINEに
「産んでくれてありがとう」と書いてたり、

実家の事を変呼ばわりしたり、

自分の思うように物事が決まらないと
「内孫なのに気分悪い」と言ったりします。

皆さんも同じ様な方いますか?
ストレスが溜まって頭痛が酷いです。
何より私たちの子供なのに、内孫内孫連呼するのが本当に気持ち悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

内孫ばっかり言いますよねー。
内孫だからといって子どもを呼び捨てで呼び始めて、それがほんとに嫌でした…
身内アピール?みたいな
別にあなたのために生んでいませんから…とおもってます

  • あいう

    あいう

    ウチの子扱いされたくないですよね😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も産んでくれてありがとうって言われました。

なんか違和感ですよね。

産んでくれてありがとう?

義母の為に産んでないから勘違いするなお礼いらないって思いました!

  • あいう

    あいう

    すごく違和感ですよね😭気持ちわかってくれる方多くて驚きです

    • 2月8日
おもち

私も苦手ですよ😂😂😂

  • あいう

    あいう

    一緒ですね😭

    • 2月8日
ちゃー

私ももともと好きではなく、産後更に嫌いになりました!
そして「産んでくれてありがとう」って同じこと言われましたが無視です(笑)
まだ食べられない物を無理矢理食べさせようとしたり、人見知りが激しくて義実家に懐いてないのを、「懐かないのはお前たちが連れてこないからだ」とか言われて、ムカついて更に会わせなくなりました。
内孫って考え古いしうざいですよね(笑) 私たちには私たちの家庭があって家族、義実家は所詮義理でしかないって思ってます。

  • あいう

    あいう

    無視、かっこいいです🥺笑
    いつまで昔の考えしてるのって感じですよね。

    • 2月8日
NS

内孫とかそういうの好きですよねー義母ぐらいの年代のひとって。世間体とか近所の目とか気にしすぎてめんどくさすぎます。
そして、ママリに義母さんのこと投稿してるひとの多さにビックリというか、みんな同じなんやなーと感心してます!笑 そんな投稿見るたびにコメントしてるわたし、、、笑

  • あいう

    あいう

    たしかに世間体気にしてるって事ですよね😭
    同じ気持ちがいて嬉しいような悲しいような😂

    • 2月8日
deleted user

うちも無理ですww
私は産んだ後に病室で[ジジババにしてくれてありがとう]って言われました

その時は良かったなーって思ってましたけど産後いろんな事がありすぎてどんどん受け付けなくなり
今ではその言葉もウザく感じてしまいました😭😭

[あなたたちの孫の前に
私たちの子供です]って言いたいですよね😩

  • あいう

    あいう

    ほんとにそうですよね😭
    もう会わせたくもないです

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!!
    自分も会いたくないけど子供も会わせたくないですよね!!
    義両親の事喜ばせる事自体嫌ですよね!!

    昨日寝れなくてママリで義母問題の方が多くて話してたら
    ムカついたんでしょうね!
    夢に出て来てうなされました😡😡😡😡😡😡😡😡😡

    朝から気分悪くて余計に旦那にキレ気味な私...
    いろんな意味で最悪です💦

    • 2月8日
  • あいう

    あいう

    義母が子供に「おばあちゃんですよ〜」とか言ってるの見ると本当無理です😂

    義母問題多くて見たらどんどんイライラしてきて逆効果な気がするけど、つい見てしまうんですよね😭😂

    旦那さんもこればっかりは仕方ないので我慢してもらいましょう!😂

    • 2月8日
ひなママ

私も出産後、ほんとに無理になりました…自分勝手すぎて😓
お祝いにと空気清浄機を勝手に買ってきてそれっきりです。写真送って…と言ってくるみたいですが、お宮参りもドタキャンされたり…
もうお祝い事など呼びたくありません💦

男の子だったら連れ回すって言ってたらしいのですが、会わせたくもない心境です。
しかも、自分のことを、ママと呼ばせたいと言ってるらしいです。。。

すみません、愚痴ってしまいました😓😓😓

  • あいう

    あいう

    ドタキャンって酷すぎますね😭
    ママは流石に、失礼ですが、気持ち悪いですよね😭
    義母が嫌いな人沢山いて安心しました😭

    • 2月8日
  • ひなママ

    ひなママ

    2、3日前になって突然、休み取れなかったからと…ドタキャンされました😓
    出産後は実家に母もいないのに勝手に来ると言って当日朝これまたドタキャン。
    もう嫌です💦

    しかも○○ママと自分の名前付きですよ…気持ち悪すぎですよね。。。

    義母が良い方のおうちが羨ましいです😂

    • 2月8日
りんごの森

私も言われました。
産んでくれてありがとうって満面の笑みで。
その後LINEでも可愛い◯◯を産んでくれてありがとう!ばーばになれて幸せです!と…
は?????ですよね…
お前のために産んだんじゃない、お前をばーばにするために産んだんじゃない。

命がけで出産した人に言える言葉じゃないですよね。
内孫とかまだ言ってる人いるんですね。
義母の孫である前にあいうさんの子どもです!!!
もうそんな発言する人に会わせなくていいですよ!

  • あいう

    あいう

    本当にそうですよね!
    大変な思いして産んだのに、、、
    人の気持ちが分からないんでしょうね。うんざりします。

    何時代の話してるの?って感じですよね😂

    ありがとうございます😭😭
    私も会わせたくないです😭

    • 2月8日
m‎⋆mama

産後特に色んなことが神経質に感じるようになり、私もチクチク積み重なってきています。
今自分が爆発しないように必死にセーブをきかせてます。旦那にも「無理になってきている、程よい距離感じゃないとこれからが怖い」ということも伝えています。
内孫だから何?って思います。育児をするのはわたしたちであって、そんな古い考えのためだけに育児しにくい環境へ入り込むのは、すごく抵抗があるというか、私には理解ができないんですよね💧

  • あいう

    あいう

    私も爆発しそうです。
    内孫って何?って思いますよね!ほんと何時代の話してるんだか…

    • 2月9日