※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

夜勤中のつわりで食事に悩んでいます。どう克服したかアドバイスください。

夜勤のあるお仕事をされてるかたにご相談です。
先週あたりから朝5時~6時ごろのつわりがとくにひどくなってきました。
夜勤中もつわりっぽくなるとちょっとしたものをお腹にいれてごまかしつつ働いています。
みなさんはそんなときどうやって克服されましたか??
夜中や明け方に食べることに罪悪感もあり、なにをお腹にいれるのがいいのかなと迷ったりもしています。
アドバイスいただけると嬉しいです♪

コメント

ありんこひなた

しんどいですよね💦わたしは食べつわりだったので、夜勤は蒟蒻畑を凍らせた物をちょいちょい食べ食べ、トマトやらリンゴやら食べ食べしてました🙄

• ここ

ここ

蒟蒻畑、ぜひ取り入れてみたいと思います♪夜中に食べることに罪悪感ありましたけどローカロリーのもので試してみます!!コメントありがとうございました♪

• 5月19日

わかりますわかります(T ^ T)わたしもつわりの絶頂期に二交代夜勤で6.5回とかやっててめちゃしんどかったですー(;_;)病院の汚物室で吐いて後輩に背中さすられたりしてましたよw
わたしは食べづわりだったので、周りに相談して朝方少しだけ時間をもらって休憩室で軽く朝ごはんさせてもらってました。あとはレモンキャンディー!がさっぱりして楽でした(T ^ T)あとは炭酸もお腹が膨れて重宝しましたよ〜!

• ここ

ここ

まさに同じような環境、勤務形体なんです💦夜勤の明け方の時間がなによりも辛くて...
    まだ同僚には公表していないので今後、公表した際にはすこし時間がもらえるか相談してみようと思います♪
    コメントありがとうございました♪

• 5月19日

退会ユーザー

ベストアンサーに選んで頂きありがとうございます!(^^)❤︎
    わたし明けで気持ち悪くて道で吐いたこともありましたw当時はほんと辛かったので、安定期関係なく早めに周りに言って考慮してもらうのがいいですよ(T ^ T)ここbabyさんも、無理せずお仕事してくださいね(;_;)

• 5月19日
Aya117

大変ですよね(>_<)私はポケットにアメやガム、干し梅やドライフルーツをしのばせて、ちょこちょこ食べてました(*^^*)
時間は気にせず食べてましたよ(^_^)v
これから大変だけど頑張ってください♪

• ここ

ここ

アメとかなら仕事中もさりげなく取れそうです♪参考にさせていただきます‼コメントありがとうございました♪

• 5月19日

梅干し昆布食べてました(笑)
酸味で吐き気もすこーし紛れるので

• ここ

ここ

コメントありがとう♪酸味はやっぱりつわりを和らげてくれますね!!ぜひ参考にさせていただきます♪

• 5月19日
らら

夜勤やってて今は辞めましたが
その頃仕事中に飴など舐めてました(><)♡

飴などならバレないですし(´ ˘ `∗)

• ここ

ここ

周りに気づかれずにとるならやっぱりあめとかがいちばんですね♪コメントありがとうございました‼

• 5月19日

私はなぜかごはんなら食べれるので(笑)
一口サイズのおにぎりと、かむかむレモン、アメ、フルーツグミなどを夜勤に持って行ってましたʔ•̫͡•ʕ
あとは炭酸を常備してます★

• ここ

ここ

炭酸はまだ取り入れたことがなかったので炭酸水等試してみたいと思います‼コメントありがとうございました♪

• 5月19日