※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん
子育て・グッズ

双子の下の歯が出始めてから離乳食を嫌がる問題について相談があります。

双子ちゃんのママさん、
離乳食の食べ方に差ってありませんでしたか?
双子のお姉ちゃん、下の歯が出始めそれと同時に離乳食を嫌がるようになって…困ってます😂😂

コメント

♡♡♡♡♡

うちは食べ方に差はなかったですね。
3歳になるぐらいまでは、何から何まで同じでした😅
下の歯がでてきてむず痒いんですかねー?

• せーちゃん

せーちゃん

やっぱり、歯も関係あるんですかねー😂
    作っても食べてくれなくてなかなか口を開けてくれず、毎回もーってなってしまいます😢😢

• 2月8日
ミッフィー

私もいま7ヶ月の双子を育てています!
ふたりとも比較的パクパク食べてくれますが
スピードには差があります!

一人はスプーンを運ぶと
あーんと口を開けてスムーズにできますが

もうひとりはごっくんしてるのに
マイペースでしばらく口を開けずぼーっとしています(笑)

あなたはまだ食べないのね〜と言って
もう片方優先して2,3口食べさせていると
早くくれと言わんばかりにうーーーん!とうなって怒られます(笑)

• せーちゃん

せーちゃん

うちもです!1人はごっくんしてるのに、もう1人はしばらく口をあけずなので食べ終わるのはいつも妹ちゃんが先で、もっとくれーってお姉ちゃんの分も欲しがって。笑

また少し日にちがたてば
    たべてくれるんですかねー😂💕

• 2月8日
ひよこちゃん

うちは食べない時期が交代でありました😭
今も好きなものや食べ方に差があります。

• せーちゃん

せーちゃん

食べない時期は無理せず残してましたか?

• 2月8日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

時間を決めてどうしても食べ切らないものは残して捨ててました。
    半分も食べない時とか、眠気が優って一口くらいしか食べない時もありましたよ。
    今も基本はよく食べるものの、時々食べムラがあります。

• 2月8日
  • せーちゃん

せーちゃん

わたしも、なんで食べないのーって思うのではなく、気持ちも変えてみます💕

• 2月8日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

気持ちの切り替え、うまく出来たらいいんですけどね💦
    私もただでさえ2人ともチビだったので「何で食べないの!大きくなれないでしょ!!」ってなってました。
    いらない時にご飯を手で払い除けるようになってからはもう、イライラしすぎて発狂しかけてましたよ💦
    捨てるときもキレながら、泣きながら流しにバッシャーン‼️とかでした😅
    手作りでもレトルトでも、心身ボロボロの中用意した手間と時間と愛情が無意味だった気分になって...
    今は本当にいらないと「もういいの」「ごちたましたー(ごちそうさまでした)」ってちゃんと言うので、気持ち的にめちゃ楽です笑

• 2月8日