※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
その他の疑問

夫が今日から咽頭痛、深い咳をし始め、夜から寒気がする(現在熱はない…

夫が今日から咽頭痛、深い咳をし始め、夜から寒気がする(現在熱はない)と言い出したので、新型コロナやインフルの心配がある時期ですから、「明日病院に行ってから出勤したら?」と言ってみたのですが、「ただの風邪だし、そんなんで仕事穴開けてまでいちいち病院行けない」と言うので、「せめて上司にこういう状況だということを報告してから出勤したら?」と言っても「そんなことしてるやつはいない」とのこと。

確かに風邪だとしたら、オーバーな行動かなとも思ったのですが、風邪かわからないので受診した方がと思ったのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

熱があるなら受診ですね。

🐻‍❄️

もう大人なので旦那さんの判断に任せます💦

ぱと

症状が今日からなら数日間様子をみてもよいかと思います。さすがに症状が辛かったら旦那さんも病院に行くとおもいますよ。

うちの旦那も滅多に病院にも行かないし、薬も飲まない派で、私からは何も言いませんが『子供にはうつさないでね!』といつも言います。なので最近は早く病院に行って薬貰って治そうと努力し始めました。