※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリア
家族・旦那

娘用に義母からもらったプレゼントなのですが、自分で手作りした人形(藤…

娘用に義母からもらったプレゼントなのですが、自分で手作りした人形(藤娘のような)でした。 もうすぐ雛祭りということで、娘に似せた風貌の人形が届きました・・・。
ヘアピンやスニーカーまでそっくりです。
私は昔から日本人形のようなものが苦手で、正直届いた時ぞっとしてしまいました・・・。
雛人形は平気なのですが・・・。
手紙には、雛祭りまでずっと飾っておいてね。終わったらまた返却してくださいとありました。
義母は、昔から人形作りが趣味らしく、旦那は慣れているようで喜んでいました。
でも、あまりにも不気味なので、旦那には正直に、私人形苦手なの・・・と伝えました(笑)
家にあるだけで気が重いというか、視界に入れたくない(笑)
こっそり箱にしまっておきたいけど、旦那が気を悪くしても困るし・・・。
皆さんならどうしますか?
これから、また新たに人形を作られても正直困ります。

コメント

Yu-mama

娘が怖がってギャン泣きするからと言って片付いてそのことを旦那から義母に連絡してもらったらどうでしょう?

• ダリア

ダリア

そうですよね・・・一応お礼のラインはしましたが・・・。義母は褒められて喜んでるようです(笑)

• 2月7日
lilmom

わかります〜私も昔ながらの人形苦手です💦
私ももらったとしたら…ゾッとしました。
苦手なものは仕方ないので、旦那にきちんと伝えてしまっておきます。
義母さんが家に来ることなく、旦那も言わなければ、飾ってないことはバレないかなと思います🙁

• ダリア

ダリア

怖いですよね!開けて髪の毛が見えた瞬間吐き気がしました・・・。そうですよね。旦那にはしまって欲しいと正直に伝えようと思います。

• 2月7日

お言葉かもしれませんがちょっと不気味ですよね…。私も苦手です…。
義母さんが家に来たりしないのならそっとしまっておいても構わないかと…。ですがなんだかしまっておくのも人形って少し不気味でなんか気にかかりますよね…。

• ダリア

ダリア

そうなんですよ・・・。本当不気味で。手作りなのが余計に・・・。愛情をかけたつもりなのでしょうけど、正直重いです(笑)可愛くないし・・・。旦那の部屋に置いてもらおうと思います!

• 2月7日

退会ユーザー

いい案ですね!旦那さんの部屋ならしまってるわけではないですし!

• 2月8日
唐揚げマニア

下手に人形を置くのは良くないと聞きます。情がうつったり、、、ましてや、手作りは怖いですね😭
私なら絶対かざりません!
見たら泣くから今は飾らないって言いますw

• ダリア

ダリア

そうですよね!義母の念みたいなものが伝わってきます・・・。旦那の部屋に封印しようと思います(笑)

• 2月7日
ミン

人形は嫌ですね〜。しかも手作りとか特に。
しかも返却って…え、どういうこと?(笑)って私なら思います😂

• ダリア

ダリア

手作りなのが余計不気味です。ですよね!なんで返却なのでしょう(笑)わざわざ郵送するの面倒だし、本当迷惑です、

• 2月7日
はじめてのママリ

旦那が仕事中はタオルでもかけて、目があわないようにしておいて、旦那帰ってきたら仕方なく見せておきます😂

ちぺ

普段使わない部屋に飾っときますかね、、。大事にしとくテイで😅

また、戻して欲しいというのが、なんかまた嫌です。