※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
お金・保険

旦那さんとの支払いトラブルで、一軒家のローンが難しい状況。自身のミスでローン支払いが滞り、絶望感が募っている。

もぉ今絶望でしかありません。
一軒家の購入を考えていましたが、旦那さんは前に支払いを遅れた事があるらしく、5年は記録に残るから、ローンは難しいかもしれないといっていました。
今で3年目だそうです。

しかし私がやらかしてしまいました。
旦那さんの給料は手渡しなんですが、私が銀行に入れ忘れてしまい、車のローン代が引き落とせてない状態になってしまいました。

旦那さんは一軒家を買うのをずっと夢見てて、
支払いを遅れる事なくやってきていたのに、
私のミスで全て終わりました。

こんな事では家のローンなんて無理ですよね?
もぉほんとに今絶望感でいっぱいで
旦那さんも落ち込んでしまい、
私も消えたくなりました。

コメント

mks

滞納してなければ大丈夫だと思いますけど(;-Д-)
ずっと支払い忘れとかだと組めないかも
ですけど一回の支払い忘れで組めないとゆうのは聞いた事ないですよ!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😢
    旦那さんは前に支払いが遅れた事があり、その記録が5年間は消えないので、絶対5年は支払い遅れないようにとしていたので、今回の1回でまた振り出しになったのではないかと不安になりました😢😢

• 2月7日
  • mks

mks

ローンの仮審査を出してみてはどうですか?

• 2月7日

車のローン、そんなに長く払い忘れていたんですか??
2ヶ月払い忘れるとよくないみたいです。

ローンは仮審査出してみないと分からないですよ💦
もしかしたら1回の払い忘れなら通るかもです。

出してみないとここでは、なんともいえないですが。。😭

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😢
    引き落としが3日だったみたいなんですが、今日気づきました。
    旦那さんは前に支払いが遅れた事があり、その記録が5年間は消えないので、絶対5年は支払い遅れないようにとしていたので、今回の1回でまた振り出しになったのではないかと不安になりました😢😢

• 2月7日
🧸

2回目の引き落としも滞納したわけじゃないなら、大丈夫だと思いますよ🤔

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

🧸返事ありがとうございます😢
    旦那さんは前に支払いが遅れた事があり、その記録が5年間は消えないので、絶対5年は支払い遅れないようにとしていたので、今回の1回でまた振り出しになったのではないかと不安になりました😢

• 2月7日
  • 🧸

🧸

ブラックリストに載ってなければ大丈夫だと思います🤔
    1回目の引き落としを出来ず2回目の引き落としも出来ないとブラックリストに載ってしまうと思います
    旦那さんが支払い遅れたのが1回だけなら心配いらないと思いますよ🙆🏼‍♀️

• 2月7日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ブラックリストに載っています😢なので5年は絶対支払い遅れないように頑張ってきてたみたいで、今が3年目でした!けどまた私のせいで今回支払い遅れてしまいローンなんかもぉ無理かもしれないと落ち込んでいました。

• 2月7日
Buu

地方銀行とかだったらお金貸してくれると思いますよ!
滞納がダメだと思いますが、長期でなければ大丈夫かと?

その程度と言っていいのかわからないですが、、、、

その程度なら大丈夫だと思いますよ。

他に何もなければ。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ブラックリストに載っているので、絶対支払い遅れずやってきてた時だったので、今回の支払い忘れでもぉローンはダメになったかなぁと思ってしまいました。

• 2月7日
ととろ

一回二回引き落とし遅れたくらいじゃそんなにそんなに響かないんじゃないですかねー??仮に今だめでもそんなに長く組めないことないと思うのでその間にローン組んだつもりでお金寄せて買う!ってがんばってる間にこんな家あんな家って想像してたらすぐ買えると思いますよ✨

mama

とりあえず仮審査は無料ですし、受けてみたらどうでしょうか?まだ無理と決まったわけではないですよ!

やまさん

旦那さんの前の支払い遅延はブラックリストに乗りましたか?それでしたら5年経たないと記録が消えないので厳しいかもしれません。
ただし、1.2回の遅延は記録には残るほどではないようなので(故意ではないため)大丈夫だと思います。
また、銀行によって記録されているところとされていないところがあるみたいなのでまだ望みはあると思いますよ^^

私の父が審査してましたが、携帯代を一度だけ払い忘れた人を落としたと言ってました!

coco

携帯何十回も遅延してた人がローンに通った!と不動産から聞いたのとあります^_^
銀行によっては借りれるところもあるので、仮審査。無理だったら他の銀行をあたる!って、やってみたら大丈夫だと思います!

みーとも

信用情報を確認出来るところがありますよ!
うちも前に車のローン組めなかった事があり、色々調べました😅

ママリ

ご主人が支払いに遅れたのは1回ではないと思いますよ。
1〜2回の遅れでは催促状は届きますがグラックに登録はされません。

滞納が長かったからか、
もしくは自己破産とかしたのではないでしょうか?
開示しましたか?

車のローン数日遅れただけで住宅ローンが組めなくなることはないですよ。
車のローン会社に明日にでも連絡して振り込みしてはどうですか?

yu-

今現在もまだブラックリストに載っているんですよね?
だとしたら、今回の件関係なしに難しいんじゃないでしょうか💦?