※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じようなお話よく見かけるのですが、お時間ある方お付き合いください😭…

いつもお世話になってます。
同じようなお話よく見かけるのですが、お時間ある方お付き合いください😭

旦那がキャバクラの女の子と個人的に連絡をとる(付き合いで行くだけでない)、掲示板でエッチな電話をした(直接会う気は全くなさそうだった)が今までに発覚し、それ以上の風俗や実際の知り合いとの浮気はなかったので、再構築を選んできました。

旦那は反省し、その都度変わってくれています。
家事も育児も協力的で、子どもも溺愛しています。

私は旦那のことが好きだし、幸せだなあと思うけど
時々思い出して辛くなったり、またするのではないかと不安になるのが嫌です。
ずっとこんなやっていかなきゃいけないのかと思うと、離婚もよぎりますが、それくらいで、とゆうきもします。

みなさんどうやって切り替えてますか?
また、同じようなものが発覚したとき、何か対応されましたか?
旦那はすごく謝ってくれましたが、謝るだけで…
私も忘れたくて、特に話し合ったりしてないのですが、それがモヤモヤの原因ですかね😭?

1ヶ月前の出来事なのですが、今からでも話し合おうか…
まとまらなくてすみません。
同じような経験された方や、なんでもいいのでアドバイス、ご意見いただきたいです!

コメント

ぴぃ

私はとにかく話し合いました!
そしてとにかく泣きました!
最初の頃はなにかする度に思い出してイライラしたり、でもすきだしと情緒不安定でしたが子どもが大きくなるにつれ、ほんとにどうでも良くなって思い出しもしません😅
今ここに書かれたことを旦那さんに言ってみてきちんと話し合いをした方がいいと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えづらい質問に、ありがとうございます😭

やはり時間が解決してくれるには、きちんと話し合わないとですよね。
    思い出したくないし、またケンカしたくもないし…と辛いのを避けてしまってる気がします

何事もなかったように振る舞っていたので、今からなんて切り出せばいいかわかりませんが
    きちんと話し合おうと思います

• 2月7日
ひーちゅまま

離婚がよぎる。わかります。
大袈裟って感じる人もいると思うけど人それぞれ価値観が違うから何を重要としているかで離婚だ!って思うところは違うと思います。

忘れられる方法…結局時間が経たないと切り替えられないのではないでしょうか?
それと旦那さんのこれからの行動次第かな??

わたしは心療内科に通い漢方を処方してもらったりしましたよ。
そのおかげか?時間が経ったからなのかはっきりわかりませんが考え込む時間はなくなりました。
まだ少し思い出す事はありますが気持ちが全然違います。

あとはほぼ毎日だったり2週間に1度ぐらいのペースで旦那にあたり散らしてました。
お前のせいで苦しんでる、悲しい、辛い、全てぶつけました。
旦那も相当ストレスを感じてたみたいですが自業自得だ!と思って当たりました。笑
あとは、実家に帰って旦那からの連絡をひたすら無視。
すごく効いたみたいです。

まとまらない返答ですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こんな呟きに、共感してもらえて、それだけで嬉しいです😭

心療内科ですか😭本当にお辛い思いされたんですね。向き合ったからこそ、時間が解決してくれたんですよね。私は避け続けてしまっています。

元々、精神的に弱くて?心療内科は何度か行っていて…
    自分が弱すぎると思ってましたが
    旦那の行動で苦しんでること、わかってもらいたいです。

里帰りを2ヶ月に伸ばし、今も実家なので、しばらく連絡たってみます!!!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • ひーちゅまま

ひーちゅまま

わたしも最初はさけてました。が、気持ちが爆発して自分の感情をコントロールできなくなってしまいました😰
    心療内科に通っている理由もはっきり旦那に伝えましたよ(^^)
    お前はここまでわたしを傷つけたんだーって。笑
    だって言わないとなにもわかってもらえないことに気づいたから。

精神的に弱いのではなくて頑張りすぎちゃってるんですよ😊
    そして旦那さんの思いやりがたりたいだけ!
    ままりさんは頑張ってると思いますよ!

わたしもまだスッキリしてないですがお互い頑張りましょうね(^^)

• 2月7日
  • ひーちゅまま

ひーちゅまま

追記  割り切れる人ってすごいと思います。
    わたしには無理です割り切るなんて無理〜😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    言わないとわからないですよね!
    このまま終われないので、言葉にして伝えます。

頑張ってる、と言っていただけてなんだか涙がこぼれました。
    認めて欲しかったんだと思います。

気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう!

• 2月7日
やまちぃ

私も一度結婚式が終わった1ヶ月後に風俗に行かれて離婚の危機になったことがあります。
(本人は風俗に行ったがそういう行為はしていないと言っている)
なのでままりさんのきもちがよくわかります💦
今は時間が解決してくれたのと私が実家に家出をし旦那が土下座をして両親、私の前で謝ったので許しはしてませんがそれからは普通にしてます!
(義理の母も挨拶に来ました)
ですが、最初の頃はこのことで喧嘩のたびに思い出して大変でした😅💔
3年前の出来事ですが今はもう気にならなくなったので時間が解決してくれてるなと改めて今思いました😖‼️
今は許せない気持ちでいっぱいだと思いますが、それは仕方のないことだと思うので気が済むまで(なかなか済まないとは思いますが…泣)とことん話し合ったほうがいいかなと私は思います!
長々とすみません😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験なのに、話してくださってありがとうございます😭
    私が弱いんじゃなくて、辛くて当然、とわかってもらえたのが嬉しいです。
    それだけで救われます。

時間が解決してくれるには、気が済むまで話し合いしないとですよね!
    しっかり謝ってもらう、重大なこととして受け止めてもらう、がないと、いつまでもモヤモヤしそうです。

• 2月7日
ちょこ

アドバイスでも、なんでもないですが…

今の旦那と付き合ってる時に、彼が風俗に行ってることが分かりました。ポケットに名刺が入ってました。
その時は、ごめん…と謝るだけ。それ以降、その件については何も触れてないです。
ただ、前科があることには変わりなく、私の心の奥にはモヤっとがあって、もしかして今も…と考えそうにもなりますが、関係は良好で、旦那を信じることにしてます。じゃないとこれから先やっていけない。
子供も産まれるので、逃げではないですが、前に進んで行こうとおもってます。

すみません、ただの感想で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!前向きなコメントありがとうございます😭

離婚しないなら、疑い続けても疲れるだけだし、信じないとやっていけないですよね!

大変な時期ですね😭お体大事にしてくださいね!

• 2月7日
はじめてのママリ

偏見なので全く参考にならないと思いますが、、
旦那と同じようなことありましたが話し合いとかはせず謝ってもらって終わりました。
その後、周りの友人男性や先輩とかも見ていて、男性なんて皆そうだなと思うようになって、なんか気にならなくなりました。
信じたり期待すると傷つくだけなので。。男性なんてほぼ全員そんなもんです。話し合いしてもそういうことする人はこれからもします。
割り切ったら、旦那の良いところが見えるようになって、関係良好です。