※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
お出かけ

今度 未婚の友人と焼き肉を食べにいくことになりました🙆【ワンカルビ】…

今度 未婚の友人と焼き肉を食べにいくことになりました🙆【ワンカルビ】という店でWeb予約をとってくれたそうです。

友人いわく「毎月 そこにいって焼き肉を食べてるけど、仮に当日 予約をキャンセルしたら もう二度と予約出来なくなるから」と言われました。

そうなのでしょうか??

幼い乳幼児がいるので 当日 急病になったらどうしようとすでにプレッシャーがかかってます😂😂(当日 仕事中にお迎え要請が来たら 本当にどうしよう‥😞💦)

コメント

ペパーミント

別の店に私なら変えてもらいます。
焼肉だと子どもの世話しながら食べるのも大変だし、急病にならない保証もないし気疲れしちゃいそう

• ペパーミント

ペパーミント

その店については知らないですが、そう言われてるお店に行くのがしんどいなと思いました。

• 2月7日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😂

すごいプレッシャーかかってます。
    一度 友人に相談してみます。

• 2月7日
二人娘

ワンカルビ、近所にありますが初耳です💦
どちらかといえば断固として予定を変えたくないという友人のお気持ちの方が強い気がします💦

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます🙏
    そんなキャンセル 初耳ですよね!
    私も疑問に思いました。

仰るとおりに 予定をキャンセルされるのが嫌でそのようなことを言ったと思われます。そういう子なので‥😞💦

• 2月9日

その日になんの連絡もなくキャンセルなった場合は、あるかもですが、当日キャンセルでも次に予約取れるはずです。もしくはキャンセル料を取られるだけだと思いますよ…🤔💭?

退会ユーザー

当日キャンセルの電話をすれば、次また予約は取れると思います!文字が抜けてましたすいません💦
    次予約が取れなくなってしまうのは多分なんにもキャンセルの連絡をしない場合だと思われます!

• 2月7日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

私も初耳で そんなことあり得るのか?と疑問を持ちましたが‥。

恐らく 友人はキャンセルされるのが嫌で そのようなことを言ったんじゃないかなと思います。そういう子なので💦

• 2月9日
mochi

すごくプレッシャーですね💦私なら、事情を伝えてお店変えてもらいます😣
そして代わりのお店は自分で探すと伝えます☻

• ひまわりママ

ひまわりママ

その案、いいですね!

参考にさせていただきます☆

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ごめん、子どもが当日熱とか出す可能性あるから当日キャンセル無きにしも非ずで…
○○ちゃんに迷惑かけちゃうからできたら違うお店にしてもいいかな?

とかどうですか?

• ひまわりママ

ひまわりママ

その案もいいですね‥!

参考させていただきます☆

• 2月9日

ワンカルビ近くにあります☺️
そんなルール聞いたことないです💦

• ひまわりママ

ひまわりママ

ですよね!そんなルール 初耳で正直「え?」となりました。

キャンセルさせるのが嫌でそういうことを言ったのかなと思います😂
    そういう子なので‥

• 2月9日