※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

愚痴です。夜ワンオペでお風呂を入れ終わり、息子が夕寝してる間に旦那…

愚痴です。
夜ワンオペでお風呂を入れ終わり、息子が夕寝してる間に旦那が帰ってきました。
息子は夜中1〜2時間おきに起きるため、寝不足なので早く食事と片付けをすませたいのですが、旦那が風呂からなかなか出てこず、40分後に出てきてから、「長すぎる。もう少し考えて早く出てきて」と言ってしまいました。
今日旦那はかなり早朝から仕事に行っていた為、「仕事で疲れてるのに風呂につかるのも文句言われるのか。そっちも子育てで大変かもしれんけど、こっちは一日中働いてきてるんだ」と言われました。
仕事で疲れてるのは分かります。
でも私は息子とのお風呂で毎日バタバタで、ゆっくりお風呂になんか入れません。
喧嘩が長引くのが嫌だったので私が謝りましたが、納得出来ずイライラしています。
子育てって言ってもほとんど家にいるので、外で仕事してきた人には何にも言えないんですかね。

コメント

JR @

旦那さんの食事なら片付けも準備も
してもらったらいいと思います!

言い方だと思います😣
今回の場合、旦那さんは【息子さんが何分前から夕寝し始めたのか】もわからないし、【寝不足で早く食事と片付けを済ませたい】というのもわかってない(理解してないor知らない)んじゃないですかね?😫

こっちは当たり前にやってるルーティンとかも、外に出てる人には説明しないとわかりません。どうしてほしいかは逐一理由と結論を話さないと、勘違いや思い違いですれ違っていくと思います。

『ごめんけど〜〜だから今日は先にご飯食べて欲しかったな。できればこれからは先に確認してくれる?』などと言う方がよかったかなと思います。バックグラウンドがわからないので、気分を害してしまったらすみません🥺

お疲れ様です☹️

私なら言い返してます。笑
疲れているのも大変なのも一緒ですからね。

たろママ

子育てで大変かもしれんけど←この言葉少し寄り添ってくれてる気がしました☺️
仕事してたら、どうしても家の状況が分からないので説明してみてはどうでしょうか?
理解出来てないから旦那さんは言い方にカチンと来てしまったのかもしれません💦
ワンオペで寝不足はしんどいので、お気持ちはわかります😭
ルーティンもあるし流れを変えられると、それだけで大変ですよね本当に。
だからこそ一度旦那さんに知ってもらいましょう!
外で働いてる方が偉いとか家にいるから何も言えないってことはないです!
説明した上で旦那さんがどんな反応をするかによっては怒っても良いと思います🙌