※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が金切り声を出すことについて心配しています。これは成長の一環でしょうか?同じ経験をしたママさんいますか?

生後5ヶ月の男の子ママです。最近になって、機嫌が良い時も悪い時も、金切り声を頻繁に出すようになりました。急でびっくりしています。これは成長と捉えて良いのでしょうか?💦同じようなママさん居られますか??

コメント

もちもっち

声で遊んでるんですかね?
唸り声とか金切り声、いろんな声出してました

• 豆助

豆助

なるほど!自分の声で遊ぶんですね!ありがとうございます😊それを聞いて安心しました!

• 2月7日
サ

自分から声が出るから楽しくて何回もやってるんだと思います😂😂

• 豆助

豆助

自分の声を聞いて楽しいとは、思っても見なかったです!👀ありがとうございます!✨

• 2月7日
ままり

6ヶ月になったばかりの娘もそうです!
最近「アーーーーーー!!」って長くてデカい声を出すのでおもしろくて笑っちゃってます。笑笑
何かを訴えてるのか、ただ声が出るのが楽しいのか、戸惑いますよね😅

• 豆助

豆助

戸惑いました💦周りにも共感してくれる人が居なくて💦ありがとうございます!安心しました( ¨̮ )楽しいなら良いんです😂

• 2月7日
🐣

うちの子も全く一緒です!!
しかも、今まであまり泣かずに眠い時も1人で寝ていたのに最近はギャン泣きしてずっと抱っこです̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿

• 豆助

豆助

返信ありがとうございます!急に泣くようになったり、叫んだりすると驚きますよね💦私も抱っこする時間が増えました🙄これも成長なんですね!

• 2月7日
mimichan

うちの子も3,4ヶ月くらいから奇声や唸り声を出してました!最初は心配でしたが、赤ちゃんは自分の声を聴いて楽しんでると聞き安心しましたよ!

• 豆助

豆助

心配でした!楽しんでいると聞いて安心しましたし、成長なんだな〜と受け止める事ができました😊ありがとうございます!

• 2月7日
まる

5ヶ月頃からやってます!笑
ォアアー!とか、キャー!とか、すんごいです🤣
びっくりしますよね😅

• 豆助

豆助

やはりそれくらいから始まるんですね!腹から声を出して、凄い音量です😂驚きますね!同じ方が居られて安心しました!ありがとうございます😊

• 2月7日
みー

声が出るのが楽しいんでしょうね🥰うちもでしたよ😊

• 豆助

豆助

自分の声に気がついたんですかね?☺️よく見ると楽しそうに声出して、バタバタ手足動かしてます!経験しておられる方が沢山居られて安心しました✨ありがとうございます!

• 2月7日