※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
家族・旦那

旦那の話です。子供が生まれてから旦那とは一度もしてません。仕事もせ…

聞いてください!旦那の話です。
子供が生まれてから旦那とは一度もしてません。
仕事もせず、飲んでは朝帰り次の日まで
部屋から出てこない始末です。
一応生活金などは毎月必ずくれます。
そのことには感謝もしてます。

そんな子育ても非協力的、家事もしない旦那が
嫌で嫌で家庭内別居状態です。

酔った勢いでメールで
俺エッチしたいんだけど、どうしたらいいか
聞いてきたんです、、。
私達夫婦ではもうないんだよね?
どうしたらいいかなー?と、、、

私も相手にしてあげないのも悪いけど
なんか、一気に離婚の文字が頭に浮かびました。

ですが、子供から父親を奪いたくない。
シングルマザーとして生活する不安など考えると
暗闇でマグロ状態を我慢してヤルのか、、
悩んでまだ返事もできてません。。

同じような方いらっしゃっいますか?
私に何かアドバイスくださーい、、、

コメント

K

答えになってませんが…
どぉ~して働いてないのに飲み歩く🤔
でも生活費くれる🤔
そんな家庭が不思議です😑

• にゃお

にゃお

旦那には遺産という貯金があるそうです。子供1人養う額は持っているそうです、、、。
    私は専業主婦ですが一切お小遣いもくれない、バイトしても一切フォローしないと言い切られました。

• 2月8日
なお

話し合いの場を持ち、何故働かないのか、飲みに行く金はどこから出てくるのか、話はその後だと思います。

• にゃお

にゃお

飲みに行くお金は貯金から出してるようです、、。
    毎月生活費は渡してるから
    子育てしなくていいみたいです、、。やりきれないです。

• 2月8日
  • なお

なお

やりきれないですね。
    貯金があっても朝まで飲み歩く、無職の父親は子供の教育としてどうかと思いますが、、

仕事の事や育児の事やこちらも悩みやストレスがあるのにそれを置いといてそんな旦那の話、不快でしかないですね。

失礼ですが私だったら旦那はいないものと考え、今のうちに仕事をして自立できたら離婚を視野に入れるかもしれません。

無職の朝まで飲み歩く父親として何の自覚もなければ、尊敬もできないような人とするしないの話の前に一緒に生活することじたいが苦痛でならないような気がします。

• 2月8日

すごーく似ていて💦
コメントさせて下さい!

私の場合は11年付き合ってのデキ婚でした。
結婚する結婚する詐欺でずーと付き合ってきたのに、結婚する気配がなかったので
どうしようか迷ってるときに息子を授かりました。

正直戸惑いましたが、子宝に恵まれたこと、母親になれることに喜びを感じて結婚する事になりましたが
妊娠してからの言動
出産してからの言動も許せないことがたくさんあり
育児も一切しないので、夫には愛情がなくなり、尊敬もなくなりました。

なので、産後鬱っぽいのもあって育児と家事でいっぱいいっぱいでしてませんでした。

そして、ついこの間
話し合いとか嫌いな夫が
してない事、今後しないのかと議論してきました!
私はその話すら気持ち悪くて
親とそのような話をしているかのように不快で
家事育児も全くで、息子にも愛情を注がないのに何言ってんの?と思って
話し合いは平行線上…

そして、夫は不機嫌になり
何日か私は無視されてます。

私は性欲自体も全くなくなってしまって(夫のストレスなのか何なのか🤔)
二人目も考えてないので、する意味もわからないし
仲良しならしなくて老人になっても良くない?とまで考えていました。

当初から私は私はもう貴方とは無理ですから、したいならお店や浮気でどーぞと言っていました。

それを今更出してきて
ずーとその事で傷ついてた等

私の気持ちは我慢して死体のようにでよろしいのならどーぞですが、都合が良すぎるとも思ってます!
私は拷問に合うのに、自分は発散できて家事育児もしないとか意味わからなくないですか?

休みの日も自由にしてます。
私は娯楽もなく息子と二人で毎日過ごしてるのに…

話し合いは平行線になったままで良いよ〜などの返事はしてません。

私も離婚考えてる途中です😑

• にゃお

にゃお

一緒ですね、、。

もっと家族との時間を大切にしてくれる子煩悩な男性と結婚できなかったんだろう、、
    子供を授かる前は子供好きに見えたんだけど、いざ生まれてみると面倒くさそーに携帯ゲームしながら相手してるのみると悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいです、、。
    娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいで、、。
    姉妹兄弟も作ってあげられない、、。幼稚園休みなのに家族でお出かけに行ってあげられない、、。
    週末となれば、お父さんお母さん兄弟と楽しそうに公園で遊んでいる家族を見ると羨ましく思います。
    いるのに、いないみたいな気持ちです。

私も、風俗でもなんでもしてくれ!と言いたいです。。

でも、女は問題はそこじゃないんですよねー💦
    レスになった引き金は。

一緒に育児をして一緒に楽しい時間を共有した延長に
    スキンシップからの行為を望んでるんですよね、、。

幸せの価値観が全然違う人と
    修復できるのだろうか。。。

• 2月8日

退会ユーザー

妊娠して結婚するまでの人間と、それを分かってからの人間が全然違うほど仮面で付き合ってたんだねって感じで
    夫は全然違う人になってしまいました。

たぶん、そうやって付き合ってないと別れられるから…
    早く別れれば良かったと、こんなに時間を無駄にされたのに付き合っててバカみたいと過去の自分を反省してます。
    今思えば、そのだらしなさが今の生活に出てるので
    部屋もろくに掃除もできないし、仕事してることで偉いと威張り、専業主婦をバカにしてるくせに子育てはしない
    カツカツな給料しか貰ってきてないのに…
    だったら無駄遣いせずに息子と暮らしたほうが多分貯金もできるんではないのか?と思うほどです、あの人のストレスもないし

でも、息子はなぜだか夫のことは好きみたいだし、私が働くと一緒にいてあげる時間が減るので耐えていました。

私も育児を全面的にしてほしいわけではなく、少しでも協力など遊びなどしてくれるだけで、夫の価値観も変わり
    その先に仲良しもありますよね、それは普通に分かります。
    男の人は分からないんですかね…多分他の方からしたら
    貴方がた2人の夫だけですよって思われると思いますが

月齢が小さい頃は
    まだ3人でお出かけも頻繁でしたが、いつも自分の行きたいところ、出先でも何も手伝わないので、一緒にでかけても喧嘩、そうゆうのが嫌になって出かけなくなりました。
    出掛けたいなら一人で出掛けるか、友達と出掛けてって言ってました。

公園も3人なら一緒に行ってましたが、遊ぶのはいつも私
    話す話は会社の愚痴や悪口
    一緒にいるのも嫌になって😔

私はお父さんがモールとかで子供が疲れたーとか言って抱っこしてあげて、車に連れて行ってチャイルドシートに乗せてるの見るだけで羨ましいです。
    夫は抱っこしても5分ぐらい
    すぐ重いとかほざいて
    車に乗るときも私に任せます。荷物もあるのに

家から出るときも、アパートの他の家族は
    お父さんが抱っこして車に行きチャイルドシートに乗せてあげてるのが普通みたいで
    お母さんは家の戸締まりや荷物を持ってきて乗るみたいなのですが
    うちはすべて私です
    夫は息子が準備できて出たがってるのに置いて一人で車に乗りスマホ触って待ってます。
    その間、息子は置いていかれて大泣きするし
    二人で分担すれば早く出かけられるのに…
    実姉に話したらありえない!
    役立たず!私ならその時点で出掛けない!と😔

成長したと言っても息子はまだ小さく、抱っこ紐の時もあり、歩くのが嫌って時期が今なのでベビーカーもお出かけに持っていくと
    邪魔だ!えすかに乗れないなど文句ばかり、だったら出掛け先で代わりに抱っこ交代してくれる?と言うと
    ずーとは無理と…
    しかも、抱っこならお母さんがいい息子は嫌がるのでベビーカーが必要になるんです。
    そう言われると出かけたくないですよね、お母さんの負担を減らしてあげたいって普通に思いません?
    私が逆なら思います。
    仲良く出掛けたらいいじゃって

でも、話し合いをしたときもほとんど私が悪いみたいな感じだったので
    妊娠中や産後のホルモンの崩れも分からないらしいです、分かろうとしてませんが…
    でも、会社の人に子供が生まれたらアドバイスしたりイクメンぶってるので仮面剥がしてやりたいです!

来年は幼稚園なのでそのことで引越しや幼稚園どこにするかなど話を持ってきても
    勝手にすればと、引っ越しはしてくれないなら幼稚園は丘の上の遠いところ
    私は移動手段がないから、それを言ってるのに、進学にも関わってくるのに

だったら別れて私は実家の近くの便利な地域に引っ越して
    幼稚園や学校を通えるようにしてあげたい!と思っていました。
    一人親のようです。

それも仕事が忙しい
    疲れてる
    ストレスが凄いからと逃げます

そうゆうのです
    私がしない結果は
    でも、夫は馬鹿なのか何なのか分からないのか、分からないふりしてるのか

• 2月8日