※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

皆さま、旦那さんと2人で出かけたりしますか?うちは子どもが生まれてか…

皆さま、旦那さんと2人で出かけたりしますか??

うちは子どもが生まれてから2人きりで出かけた記憶がありません(泣)

今日職場のスタッフが、「旦那と土曜日デートなんです」と話しているのが聞こえてきました。

いいなぁと話を聞いていると、保育園に子ども2人預けて月1くらい出かけているとのこと。

うちの保育園は両親が仕事じゃないと預かってもらえません。

以前マンションの引っ越しが土曜で、保育園に行けるのか聞いてみましたがだめでした。

他の友人に聞くと、土曜日に預けたら平日どこかで保育園を休まないといけない言っていました。

私は産休に入ったら、夫に平日休みを取ってもらい2人目が生まれる前に2人で出かけようと思ってます。

土曜日仕事じゃないのに預かってもらえる保育園があることにびっくりしました。

コメント

あーか

どうしてもの用事があった時のみです!

• ねこ

ねこ

そうですよね。うちの園は両親仕事じゃないとだめです😭

• 2月8日
みーーーーー

子供産まれてからは子供預けて出かけたことないです!
4月から保育園なので旦那と休みが合えば2人で久しぶりにデートしたいなとおもいます❣️

• ねこ

ねこ

私も記憶がなくて(笑)しばらく手も繋いでないなぁとふと思いました💧私も4月に産休入ったらデートしたいです😊

• 2月8日
  • みーーーーー

みーーーーー

たまには2人でどこか行ったりしたいですよね😃

• 2月8日
  • ねこ

ねこ

毎月でなくともたまにで良いので2人で過ごしたいと思いますよね😊

• 2月8日
  • みーーーーー

みーーーーー

そーですよね😃
    子供がいると食べられないものや、場所もあるので映画やランチなど行きたいです!

• 2月8日
MIYUUU

旦那の休みが火曜日なので、
毎週火曜日は上の子が保育園行っている間、
下の子はまだ保育園に入れてないので、3人で出掛けてますが、
下の子が保育園に行きだしたら、旦那と2人で出掛けることになります。
ウチの保育園は日曜日も祝日も希望すれば預けられるので、
飲食店を経営している我が家としては助かってます✨

• ねこ

ねこ

他の友人のところは、美容室を経営している方がいて休みの日に預かってもらえるけど火曜日の定休日は必ず休ませないといけないらしいです。
    園によってなんですよね。。
    私も久しぶりに夫と2人で出かけたいです!

• 2月8日
はじめてじゃないママリ

今は下の子の育休中なので、上の子が保育園の間は旦那と下の子と3人で出かけてます
下の子が産まれる前は保育園に預けて2人で出かけてました

保護者が休みの時はゆっくり休んでくださいって言ってくれる保育園なので、土曜日が仕事休みでも預かってくれます😊

• ねこ

ねこ

休みの日、たまーに預かって欲しいなと思いますが、娘からしたら寂しいのかなとふと思いました😭
    産休入ったら久しぶりに2人で出かけたいと思います💪

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

娘の保育園は、仕事休みでも預かってくれますよ!
水曜日は仕事休みですが、基本娘は保育園に行かせてます😊
デートほどではないですが、水曜日、主人の仕事の合間のお昼を外で食べたことは一回だけあります!

• ねこ

ねこ

うちも平日の仕事休みの日は預かってくれるのですが、土曜日は先生の数が少ないらしくだめなんですよね💧
    丸一日じゃなくても、たまには夫婦水入らずで過ごしたいなと思います😊

• 2月8日
ゆっこ

今日久々に2人で出かけましたが
半年に1回あるかないかですね!
自治体によって違うみたいですね!
うちは一日保育してくれますが
隣の市は土曜保育してくれるけど仕事じゃないと見てくれないし
見てくれるとしても半日のみです😱

• ねこ

ねこ

自治体によってですね。毎月預けてデート…保育園もすごいけどラブラブだなぁと思いました😊
    私も久しぶりに主人と2人で出かけたいと思います😊

• 2月8日