※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

昼寝の寝起きで泣く子供にストレスを感じています。泣き止ませる方法がわからず悩んでいます。旦那も同じだったが、対応が違うことに不満があります。寝起きの悪さは治るのか心配です。

昼寝の寝起きで98%泣きます。
これがもう凄くストレスで😣ギャン泣きもいいところで。。
前は抱っこしに行ってましたが、それでも泣くし、もう3歳過ぎてるのに泣くので、
「泣いたらあっち行っちゃうよ!」と言って泣き止ませてます😓
良いのかはわからないけど、私は子供の頃寝起きは良かったので理解できなくて。

多分、旦那さんがそうだったんだと思うけど、旦那はだからといって、いるときそれを受け止めるかと言えば、そうとも言えないのが不服です😔
寝起き悪いのって直るんですかね?
毎回これはキツいです。。

コメント

ママリ

起こしたときは機嫌悪いときもありました
その時はトーマスつけてごまかしてました
あとはすぐおやつの時間だったのでおやつ食べよう!とか
テレビとかおやつもだめですか?
泣いたらあっちいっちゃうよは少しかわいそうな気がします💦

• なぎさ

なぎさ

うえ~ん、うえ~ん( ノД`)…位の泣き方なら良いんですけど、もう凄いギャンギャン泣きも良いとこで、こっちもかなりしんどく。しかも、これ、ずっと続いてるんですよね。
    確かに可哀想。。かもしれない。
    でも、しんどい。。
    ちなみに、何も通じない上に、構うと逆に泣いてる気がしたので、このようになりました😓
    おやつ、食べたい時だったら効果あるかもですが、、
    とりあえず、起きてすぐは食べません😣

• 2月7日
そうちゃん

朝は大丈夫なんですか??
もう昼寝もそろそろなくても良い時期だと思うので体力持つなら昼寝なくすとか!

• なぎさ

なぎさ

朝はたまにですね。。
    昼寝しないときも多々ありますよ~
    だけど、、例えば車の移動中に寝て、ついた後ものすごく泣いたり。。昼寝しないと夜ご飯中に寝たりするので、それはそれで困るんですよね😓
    まぁ、いつかなくなるのか。。大きくなれば、それほど構わなくなるでしょうが。。

• 2月7日